歯の検診、次男とOPENキャンパスへ2012/12/08 22:46

雨に風に(>_<)ひでぇ〜天気だ〜
週末の天気が良く無いのは予報で知ってましたが、しかし風に雨にと酷い天気。風の強さは台風並みです。

そんな天気の中、歯の定期検診に。最近また口の開きが悪くなってきたのでマウスピースをしなければなどと思いながら、とよしま歯科へ向かいます。
今日担当してくれた方は以前のかたよりはしっかりと歯石の除去をしてくれてお陰で時間がぎりぎりに。
終わると、その足で次男を迎えに。そして、新潟医療福祉大学のオープンキャンパスに行きました。
大学全体の説明、各学部からの代表者に質問形式で大学生活を語ってもらうなどで1時間半ほど話を聞きました。
なかなか面白いなと感じたのは、チーム医療、チームアプローチと呼ばれる学科を超えた連携教育を行っている事でした。
そして、こうした取り組みに他の大学も参加して行う様になってきているという事でした。
その他の大学として、新潟薬科大学や首都大学東京なども参加しているそうです。
その後は各学部を訪れて教室を見学。時間が無かったので全学部の教室を見て回る事は出来ませんでしたに食堂で紹介コーナーが作られそこで全学部の簡単な紹介が行われていました。高校1年の次男は色々と勉強になって楽しかったと言ってました。私も行って良かったなと。

昼抜きだったのでコンビニで弁当買って帰って食事をし、母と祖母の病院まで行ってきました。
そして、今日の仕上げは同窓会の幹事会。今回は出席者が少なかったですが前回来れなかったメンバーと顔を合わせてまた2次会へ。
今回も楽しい幹事会でした。(^^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:忘れた、ヨーグルト、コーヒー
昼:炒飯、チキンカツ
夜:打ち合わせで色々

体重:体脂脂肪: 計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つ特に無し

幹事会楽しいな〜。