楽しい時はあっという間の、月岡温泉2012/03/25 22:48

朝は晴れてたのに
今日は子供たちの進学祝いに、月岡温泉の泉慶の日帰りステイプランで家内の
実家のご両親と一緒にお食事&温泉です。
その為、今朝はいつもより早く掃除です。朝食の後、速攻で始め 8:45までに
は完了、家内は実家のご両親を迎えに先に出発です。

後発の我々は母と私、長男(運転手)、次男の4人で出発~。(^^)
起きた頃は天気は良かったのに、出発の頃には雪が。…
2日前に免許を取ったばかりの長男は、
「天気が悪いと人が外に居ないから、かえって良い。」とのこと。
まあ、それもそうだと思い雪の中出発しました。

無事、泉慶に到着です。家内はまだ到着してなかったですが先にに控え室に
行って待つことにします。
控え室へ行く途中
泉慶は20年前くらいに社員旅行で来て以来なので、案内された控え室までの
道のりは全く初めてのところでした。
途中にお客様から見える調理場があり、そこで調理をみながら食事ができる
ようです。そんな中を通り過ぎて控え室へ。
控え室
私達は食事と控え室は別々でしたが、となりの部屋はそのまま控え室で食事の
ようでした。午前と午後で男湯と女湯が変わるとの事なので食事まえに温泉へ
いや~、久しぶりの温泉癒されました。温まっていい気分で食事となります。

食事の前に、子供たちから家内のご両親とうちの母に今までの感謝を込めて
プレゼントの贈呈です。そういうところに気のつく子供に育ってくれて親と
して、とても誇らしいです。

そんなこんなで、飲み物がきて会食開始~!です。
前菜です。目にも鮮やかでとっても美味しそう。お刺身は鮪に鯛、甘エビ
です。お酒も進むな~(^o^)/
美味しそう!

ブロッコリーではなく、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた野菜で
カリブロだそうです。美味しかったですよ~。
カリブロ~

鍋にができるまでの間にも料理が運ばれてきます。
海老しんじょう と 人参ソースのかかった茶碗蒸しです。
海老信条と人参ソースの茶碗蒸し
そして、鍋の具材がこれ。越後もち豚にイカ団子、鶏団子、茸に野菜と
鍋の具材
テーブルはこんな感じでした。畳の部屋ですが椅子とテーブルです。
膝の悪い義母さんにはとても助かります。
テーブルはこんな感じ
そして、私と義父さんは泉慶ブランドの冷酒(中身はおそらく菊水の辛口)
四合瓶を二人で空けました。料理もお酒もうま~い!
最後にもう一度、温泉に浸かり帰り際におみやげ品を見ていたら、和泉屋
のどら焼きが。
和泉屋のどら焼き
和泉屋さんは新発田では有名で、お店自体は大きくないけどごままんじゅう
が特に有名でとっても美味しいです。それとこのどら焼きですが、普通の
どら焼きとはちと違いいまして。…その違いは是非、新発田を訪れて
味わって頂きたいです。
温泉に浸かって、美味し食事を食べて、昼からお酒を飲んで。
いや~、楽しかったです。泉慶の日帰りステイプラン、Very Good!

今日の英語:なし

今日の運動
朝のストレッチ

今日の食事
朝:焼肉、ご飯、ぼたもち、コーヒー
昼:御馳走、(色々あって覚えきれません(^^;))
夕:幕の内弁当

体重:59.5kg 体脂肪率:20.9%