半月に1度の帰省は忙しく、子供の運転する車にのる不思議さ2012/03/24 23:16

新発田はまだまだ寒い
今朝は曇り、しかし状況はすぐにでも雨が降りそうな天気でしかも寒い。(><)道路の雪は除雪の際に集められた雪以外はありません。がその集められた雪がまだそれなりの量です。気温はまだ低いかなと。

半月に1度の帰りなので色々とやる事があります。
まずは歯の定期検査、バイオフィルムの除去とフッ素の塗布です。
その後、灯油の購入。まだまだ寒い日が有りそうなのでポリタンク2本(36L)購入です。母親曰く「暑いのは我慢できるけど、私は寒さに弱いから。」

その際、コメリ書店に寄って「からくりサーカス」新装丁版の10巻を購入。和田はつ子さんの捕物シリーズの有った所には別の作家のシリーズ物が、和田さんの本は最新巻が別の所に。
何かすっかり気が削がれてしまい和田さんの本はもう良いかなと。

家に戻って、「からくりサーカス」を読んでる最中にまた外付けHDが認識出来なくなりました。どうも不安定、明日はお出かけなので弄くって時間は無さそう。...困ったな。

やがて、家内が帰ってきて皆で長男のスーツを買いにでかけました。自分の子供がスーツを必要とする年になったのかと思うと感慨深いのと自身年を取ったな〜と。
子供達が祖父母にプレゼントを買いたいと言うのでユニクロへ。
家内が良さげな品を見繕い購入しました。

明日のお出かけは長男の運転で行きます。3/23に免許を取ったばかりですが4月からは大学へ車で通学の予定です。なので今のうちに出来るだけ運転しておこうと。で、今日も帰って来てからその辺をぐるっと回ってきました。

自分の子供の運転する車に乗る、なんて事は想像してなかった事なので何か不思議な感じでした。長男が免許を取った事で私が居なくても祖母の足代わりに動ける訳で安心できました。
明日は久しぶりに家内の実家の義父さんと昼酒が飲めるので楽しみです。(^o^)/

今日の英語:なし

今日の運動
スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強×1

今日の食事
朝:醤油おこわ、コーヒー
昼:ビビンバ丼、唐揚げ
夕:牛合いがけカレー(2辛)、サラダ、豚汁セット
  ドーナツ、コーヒー

体重:59.5kg 体脂肪率:17.8%