バドミントン、小田原でもはじめる予定だけど。…2012/03/13 23:11

今日の天気も冬晴れ
今日のも冬晴れの小田原。肌寒いとは言うものの隣の空き地の梅の花の数は徐々に増えています。
ささやかではありますが、窓を開けてすぐ春が実感できるのは嬉しい限りです。

新潟からラケット持ってきたので今週からバドミントンをしようと思っています。(仕事しに行ってんじゃないの?というツッコミはなしで。(^^;))
先週までに地元のサークルは調べ、今朝、練習への参加希望メールを送りました。
期待してメールの返事を待ったのですが返事がありません。
改めてHPを見たところ掲示板に参加希望の3日前までにメール下さいとの事。で当日までにメールが届かなければ当日の参加はご遠慮下さいとのことです。

そういえば、新潟にいた頃も新潟市内のサークルではメンバーの新規募集は終了というサークルも多かったように覚えています。
バドミントンというと手軽に始められるということでそれなりに人は集まります。しかも、ほとんどの体育館でプレイすることができるので、人と場所の確保が容易です。

しかし、いざ練習が始まると基礎打ちが終わったら1コートには最大4人までしか入れず待ちの人がでます。
シャトルは消耗品、しかもあまり安いシャトルで試合形式の場合にうまくありません。
となると、あまり人数が増えるのは運営する側からすると困った事になります。
そんな訳で、練習した~い。と思っても直ぐにはできない場合もありかと。
できれば明日仕事が普通に終わって、参加okのメールがくると嬉しいな。(^^)

今日の英語:1時間4分

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー、
  ポタージュスープ、りんごジュース
昼:たぬきそば、ミニソースカツ丼
夕:ささみフライ、ミニ鮭フライ、ご飯、味噌汁、生野菜、ワイン、かっぱえびせん、コーヒー、パイの実

今日は1日通じて食べ過ぎの感が。…(^_^;

体重:61.2kg 体脂肪率:22.1%
まずい!(><)