バドミントン日本リーグ見に行きてぇな〜...でカレーも食いてぇ2016/02/02 23:31

薄曇りの朝
2016年2月2日 火曜日の朝は、薄曇り。ところどころに青空も見えます。
が、寒い。手袋してても指先が痺れます。
今朝はテレビでインフルエンザの流行と、今年は当初の暖冬の影響でA型とB型同時に罹る可能性があると言ってました。
更に花粉症の追い打ちもあり得るとか、お年寄りはインフルエンザから肺炎で命の危険も。
うがい、手洗いで清潔にし、しっかりとした食生活で健康を維持したいところです。

2月から、大好きなCoCo壱番屋でオリジナル・スプーンのプレゼントキャンペーンが始まりました。
何時から始まったのかは知りませんが、気づいてからは頑張って、グランド・マザー・カレーを食べて、集めてきました。
一番上から古い順になってます。こうしてみると形は結構変わってきてるのですね。
CoCo壱番屋オリジナルスプーン

今回もメイド・イン・ツバメなので、新潟県民としては手に入れなければと思ってます。(^_^;)
前回は1回目でゲットしましたが、今回は何回食べればよいのでしょうか。カレー大好きだから苦にはなりませんけどね。

古くなったPCは廃棄してしまわずに、HDDくらいは取り出して、外付けケースを買って再生したほうがいいですよ〜。
HDDの取り外しは、Windowsマシンの場合、デスクトップならドラーバー1本と、プラモデルを作るくらいの感覚で十分外せます。
ノートPCの場合は簡単な機種とちと大変な機種があるので、ネットで HDD換装 とかで検索するとよほどのレア機種でなければ見つかります。
後、外したHDDを入れる外付けケースが必要になります。で、デスクトップの場合は3.5インチが主流ですから3.5インチ用のケースを、ノートPCの場合は2.5インチ用になります。
尚、HDDの規格には今主流のSATAと少し前だとIDEなどがあります。お使いの機種は取説等に記載があるのでそちらを見て確認しましょう。
貰い物で、取説がなければ型番で検索ですね。I/FについてはUSB3.0の方が良いですが、USB2.0でもバックアップなら問題は無いかと。
これは3.5インチ。テレビにも繋げるのが良いですね。SATAでUSB3.0ですね。

これは2.5インチ用。同じく、SATAでUSBは3.0

バドミントンの日本リーグが終盤を迎えます。女子はユニシスと再春館製薬所が無敗で並んでます。
新潟大会は行けなかったので、どこかで見に行きたいと思ってましたが、調度良い場所がなく。...
選手は大変だと思うけど、もう少し試合数多くしてもらえないかな〜。Vリーグ程とは言いませんが、全国でトップレベルの試合を見たいと思ってる人は沢山いるはず。
そんな人達の為にも、地方での試合をもう少し増やして欲しいです。

今日の一枚。「山葡萄の実」広島晃甫 画。第13回帝展出品作。 子供の優しげな感じに惹かれて。
広島晃甫 「山葡萄の実」


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2:38分

今日のアフィリエイト:FBF+1

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:ミートボール、ひたし豆、ポテトサラダ、コーヒー
昼:豚肉と玉葱の煮物、ミートボール、ひたし豆、ポテトサラダ、リンゴ
夜:肉詰め、ハムカツ、ミートボール、生野菜、味噌汁、お酒

体重:64.95kg 脂脂肪:21.3% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)