今日はやっぱりダルビッシュかな。発電のこともちっと調べました。2012/04/25 23:18

やや曇り
今日はやや曇りの朝でした。夕方には雨が降りましたが仕事を終えて帰るころには晴れてました。

今日の話題は個人的にはダルビッシュ投手ですね。
メジャーの一流打者との対戦を楽しみにしていたのに、コントロールが定まらない状態で、打者との対戦以前の状態が続き本人もですが周りもやきもき、イライラでした。

でも、今日の試合を観る限り、日本のころの状態を取り戻しつつあるように思えます。ストレートと変化球を駆使して打者を打ちとっていく。
ピンチになるとギアチェンジして抑えこむ感じ、今日はとにかく良い感じでしたね。

この調子がまた続くのかはわかりませんが、彼がアメリカでの中4日での登板間隔とマウンド、ボールに慣れてきたようなので本当に楽しみです。

ホンダのスマートハウス、気になって色々とまた調べてみました。
エコウィルと呼ばれるシステムをベースにしているわけですが、モデルハウスの制御の詳細はわかりませんが、ガスエンジンを利用しての発電は1kw未満の発電ができない、長時間の運転には適さないなど、エネファームに比べて弱点があるようです。

しかし、エネファームの導入費用が270万(@@)! に比べエコウィルは70万とかなりお安くなっています。ただ、価格の点については東京ガスでは2017年ころまでには100万を切る価格で提供する予定であること、また蓄電池との組み合わせて停電時も使えるようにする計画もあるようです。

この点については、ホンダのように蓄電池に貯めてそこから家庭内に電力を供給する仕組みにして欲しいと思います。

今日の英語:23分51秒

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ 腹筋:EMS強45分☓1

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー
  ポタージュスープ、りんごジュース
昼:ナポリタン、ミニサラダ
夕:カレーライス、生野菜、ビール

体重:59.6kg 体脂肪率:20.9%

食事の量が少なかったからかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/04/25/6425663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。