2014年1月2日2016/01/02 23:49

2016年1月2日 土曜日。休みのせいで曜日の感覚がありません。
最近はお正月のスポーツに以前ほど興味がわかず、結果が分かれば良いな程度。
其のため、箱根駅伝、往路は全く見ませんでした。

午後の時間をまったり過ごそうと読書と思い、貰い物の「万能鑑定士Qの推理劇」シリーズを読もうと思ったのですが、手が進まず。
「万能鑑定士Q」のシリーズは名古屋の単身赴任の際に本屋で物色中に目についた「ビブリア古書堂の事件手帖」「万能鑑定士Q」「珈琲店タレーランの事件簿」の中で選ばなかったシリーズでした。
私は、「ビブリア古書堂の事件手帖」「万能鑑定士Q」がすでにTV、映画等で有名になっていたので外しました。
それでも、「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズは4巻目を読み切るまで非常に時間がかかりましたが、5巻目から事件簿の最終巻(12巻目)までは2日で読み上げたので話に入り込めれば面白いと思います。
「珈琲店タレーランの事件簿」が昨年2月に出てから次作がまだなので、最近見つけた「神様の御用人」シリーズを昨年末に1〜5巻、購入&読了しています。
日本の八百万の神様たちはおもろいなぁ〜と。



そんな、こんなで漫画にしようと蔦屋書店へ。「ハイキュー!!」全巻(現17巻まで)と20冊にするために「鬼灯の冷徹」を1〜3巻借りてきました。
本のレンタル、持って無いけど読みたいと思った時に結構便利かと。昨年も「進撃の巨人」や「Baby steps」などのいま連載中の漫画を借りたり、最後の終わり方をはっきりと覚えていなかった「金色のガッシュ!!」の後半を借りて読んだりしてました。

で、「ハイキュー!!」全巻読みふけって1日は終わっていきましたとさ。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:雑煮、コーヒー
昼:カップ麺,お餅
夜:のっぺ、雑煮の汁、漬物、ビール

体重: 体脂脂肪: 計ってません (^^;

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)