荷物の整理とレコーダーの接続2012/07/15 23:46

本日も雨〜
今日も雨でしたが途中から晴れに、日曜の午前中はいつも家族で掃除ですが今日は屋根裏の荷物を整理すことに。
ストーブを片付け扇風機を出し、他に不要なものを処分すると。そうして居る間にお昼になり。皆草臥れて掃除は明日に持ち越しと。
脱衣場の内装工事は昨日終わって、後は洗面台が入ればお風呂のリフォームが終わりです。お風呂が終わるとリフォームのフェーズ1終了かな。(^^)

昼食後、レコーダーの接続です。TV他機器の棚を壁から離し、DVDレコーダーを外し、棚の中を拭いてから棚板の高さを直してケーブルの接続。所定の場所に接続し地デジとBSのチューニングをして長男にトリプル録画が可能な事を確認させ第1段階の確認は終了。TVに繋いでいるHDDの容量が1TBで子供達が足りないと言っていたので1 or 2TB のHDDを追加購入しようとまたまたケーズデンキへ。Buffaloの2TBで¥10800を見つけて購入しました。

レコーダーにUSBでHDDが繋がると勘違いしていて、実際はレコーダーにUSBでHDDが繋がらないことが判明。次男が使っているUSBハブをTVについないでとりあえず無駄にはならずに。TV側の容量が3TBになりました。
REGZA・LINKは使えるのですが、肝心のダビングが。...REGZA・LINKで出来ません。REGZA・LINK ダビングの機能が無いとできないそうです。調べた結果、標準画質であれば録画する方法が有ったので最悪の状態は回避出来ましたが、この辺は、はっきりと表示しておいて欲しいです。録画機能のあるTVに溜まった番組をレコーダーを購入することで容易にダビングができると。まして同じメーカーの品物であれば出来て当たり前と思います。
初めにはっきりと、TVに接続したHDDに録画した番組を高画質でBRレコーダーに録画するにはREGZA・LINK ダビングの機能がないと出来ません と表示してくれないと。
我が家ではとりあえず高画質でBRデ録画する必要が有る場合にはレコーダー側で録画することで対応します。
TV側だけで3TBはちょっと無駄な接続だな〜。(ブツブツ)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動
なし(足の痛みはほとんどありません。)

今日の食事
朝:たらこ、ご飯、コーヒー
昼:カレーライス
夕:冷やし中華、赤ワイン

体重 体脂肪率 計っていません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

我が家に漸くBlueRayレコーダーが。(^^)