jabra EXTREME2 なかなかいいっす!で土日は日本頑張った!2012/04/22 23:51

曇で強風!
今朝は曇で雨の予報はとりあえず外れ。日曜は恒例の掃除です。家族皆で掃除機担当、水拭き担当など各自担当をこなしました。
その後、家内は買い物に、私は駅まで切符を買いに出かけました。新発田の桜は今日あたりが満開のようですが強風でみんな散っちゃうかな?
お城まで見に行く時間が取れなくて今年の桜は残せなかったです。残念。(><)
桜は見に行けなかったけど、駅前に珍しいチューリップが。
変わったチューリップ
この他にも、花弁が尖った物もあり、花の部分だけ見るとチューリップというよりは百合に近い感じでした。それは、何故か撮りませんでした。

土曜日から使っているjabra EXTREME2ですが良いです。(^^)Facebookにも書きましたが、EXTREMEと比べると色が私好みで黒です。
で、機能的にはA2DP部分については早送り、巻き戻しは対応してません。(はず?)音量調整ぐらいですがこのヘッドセットに楽曲の音質までは期待してませんので私には十分な音質

通話時の音質については前機種のEXTREMEでも聞き取り、こちらの声については問題無かったのですが後継機種のEXTREME2でも全く問題無しでした。とは言っても土日で家内からの1件だけの着信ですが。

バッテリーの持ちについては、小田原への移動中ずっと付けてましたが4.5時間でバッテリー切れとなりました。前機種でバッテリー切れになる前に電源断の際の音が鳴るだけでした。
なので、いきなり音が鳴って曲が聞こえなくなるという感じでしたが、EXTREME2では女性の声で”切断しました。”というメッセージが流れるので、”おお、そうかバッテリー切れか。”と気づきます。
電源投入時と接続完了では、それぞれ、電源が入った事、機器との接続が完了し使えるようになった状態で接続完了のメッセージが流れます。総じて前機種より日本人向けの対応がされたという感じです。

イヤーピースについても私は付属の品で特に痛みなど感じることなく新発田~小田原までの5時間程度装着したまま過ごしました。

購入に当っては、Jawbone ICON や 兄が使っているPlantronicsの製品などが候補に上がったのですが、市場価格と付属品等、後EXREMEは自分が洗濯してしまったのが原因と思っていてデザイン以外は満足していたのでEXTREME2で私好みのデザインとなったので購入となりました。
自分としては他の人にもお勧めの製品だと思います。
jabra EXTREME2


この土日は日本が頑張りました。
ブンデスリーガ、ドルトムントの香川選手、宣言通りの得点してのリーグ優勝に貢献です。先シーズンは怪我で優勝決定のピッチのいられなくて悔しい思いをしたので今シーズンの優勝は。… 言葉はいらない。 おめでとう!(^o^)/

宮里藍選手、優勝おめでとう!今期3度目の正直でついに優勝!今シーズンこそは4大メジャーで悲願の優勝がきっとできるのでは。期待してま~す。!

フィギュア日本チーム優勝おめでとうございます!前回の悔しさを晴らす優勝!やったね!

フェド杯女子日本チーム1部復帰おめでとう!対戦相手から考えると順当かもしれませんが何があるか分からないのが勝負事。伊達選手はもちろんですが、若手の森田選手や奈良選手が世界で活躍してくれることを期待します。


今日の英語:22分35秒

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
なし。

今日の食事
朝:お茶漬け
昼:調理パン☓2、コーヒー、お稲荷さん
夕:鶏ごぼうご飯、炒り鶏、漬物、味噌汁
夜:缶ビール350ml☓2、サッポロポテトバーベキュー味

体重:59.7kg 体脂肪率:20.9%

購入はこちらから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/04/22/6422560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。