いきなり7kmはきつかった2014/06/22 23:26

スマホのホルダー
午前中は雨。昨日からの続きで読書ですごします。
ちと昼寝をして目覚めてから久しぶりにランニングをしました。
読んでいた「風の大地」のなかに「筋力の強さが体力を作り、体力が精神力の強さを作るのが一の鍛錬」という言葉がありました。
精神的な疲れを取るためにも先ずは体力を。その為に日々の筋トレをまた始めたのです。
と言うわけで、ユックリでもよいからと以前走っていた瑞穂競技場までの7kmを走り出しました。
競技場では陸上の大会が有ったようで其処此処に高校の陸上部を思しき生徒達が沢山居まいした。
2km過ぎたところで1kmのラップが5:45程になり久しぶりにしては良いペースとよろこんでましたが。…
4km過ぎた地点で左膝裏の外側の腱に違和感が。
スピードを落としてみましたが次に左脚付け根が。左脚はアキレス腱断裂に脹脛の肉離れ、膝の関節痛と痛い目を沢山してるので無理はできません。
残念ではありますが、最後は歩いてゴールと。しかし1kmのラップは6:27と今日の目標には到達してたのでよしとします。^_^
購入以来初めて使いましたが値段の割りに良く出来てると思います。私が購入した時は¥450でしたが今は更に値下がりしてますね。

バドミントン、インドネシアオープン、田児選手残念でした。
折角、準決勝でWR1位のリーチョンウェイに勝ったのに決勝はWR3位のヨルゲンセン選手に負けてSSのMSでの日本人選手初優勝とはなりませんでした。
しかし、確実に世界のトップが見えて来たように思います。田児選手頑張れ!

卓球の荻村杯ジャパンオープン、シングルスは男女共に決勝で敗れ準優勝に終わりました。しかし、ダブルスは男女共優勝し特に女子は怪我から復帰した福原選手が優勝し、シングルスの負けを払拭しました。

6/23からはウインブルドンが始まります。錦織選手は第10シード、体調は万全のようなので期待しましょう。
しかし、6月はラケットスポーツ大好きな人にはたまらない1ヶ月になりそうですね。( ^ω^ )

阪神は3連敗で貯金0ですか。…OTZ


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  ランニング7.39km、スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:カツサンド、オレンジジュース
昼:親子丼
夜:ピザMサイズ、発泡酒

体重:64.8kg 体脂脂肪:21.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

FBをはじめとする猫の画像。和むな〜。( ^ω^ )

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2014/06/22/7351054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。