錦織選手 ATPファイナル出場決定!2014/11/01 23:40

雨降り〜(>_<)
11月最初の日で、連休初日は生憎の雨。だんだんと時雨れる日が増えるんだような〜と思いながら見渡すとまだ朝顔が。
朝顔
晩秋に向かっている中、まだ、頑張ってるぞ〜と主張していますね。

天気は晴れませんが、朝から嬉しいニュースがありました。
錦織選手、アジア男子初のATPファイナル出場決定!
第4シードのダビド・フェレール選手を2-1(3-6,7-6,6-4)で破って11/9からのATPツアーファイナルへの出場を決定しました。
第1セットを落とし、第2セットもタイブレーク2-5とあと2ポイントで負けてしまうという土壇場から、怒涛の5連続ポイントでタイブレークを取るとファイナルセットへ。
ファイナルまできたら、今季、ファイナルセットでの勝率が9割を超える錦織選手。期待通りに6-4で勝ち、自力でのファイナル進出を決めました。
最終的なツアーランキングはまだ分かりませんが、今回のベスト4進出で今の7位よりも上になってほしいですね。
錦織選手のランキンが上に行けば、来年1月の全豪オープンでのシードが上位になります。そうすれば、早い回から手強い相手と当たることが減って体力の温存ができます。
彼は、今季の成績が最高ではなく、来年以降が楽しみな選手です。GS制覇の為に頑張って下さい。

雨降りでしたが、午後からはバドミントンの練習です。いつもの豊栄体育館ですが、珍しく待たされました。(驚)
こんな事言っては何ですが、いつもはガラガラで時折載せる練習風景でも、「貸し切り〜(^^)」なんてやってるのに。
1時間待っての練習開始です。人数は4人。基礎打ちを30分弱で終えてゲーム開始です。
1ゲーム毎にペアを変えてやりました。21ポイントを8ゲーム。ストレートで終わったとして4試合分です。
流石に後半はバテました。しかし、ラケットをapacsのFEATHER WEIGHT 300にしてから本当にスマッシュの調子がいいです。
打つときに、肘を張る感じにして構えてからスイングを始動するように気をつけてますが、この感じがなかなか良いです。
今日はサーブも比較的安定して打てました。普段、左右に散らして打っていたのを、あえて相手の真正面を狙って打つようにしてみました。
きちっと入ればという前提条件はつきますが、真正面というのも相手は意外とレシーブしずらそうに、窮屈そうにしてました。
今のいい感じをキープしたまま、来週の大会はプレイできればと思います。

月曜日も書きましたが、小笠原諸島近海での中国船の宝石サンゴの密猟が酷いようです。彫刻などで加工した物が中国国内では非常に高価で扱われているとのこと。
120隻もの船団を組んで、根こそぎ採っていくとか。地元の漁師さん達が大事に保護してきた物を有無も言わさず取って行く。
しかも、そこは日本の排他的経済水域で他国が勝手に漁を行ってはいけないところです。中国に抗議するとか、遺憾の意を表するなどと悠長なことを言ってないで拿捕したらどうなんですか。
安倍内閣は集団的自衛権が〜と言ってますが、こんな時に地元の漁師さんたちを守らないでどうするのでしょう。
左翼の方々は会話が大事などと言ってますが、サンゴを地元の人達を守らないでどうするのですか。
ルールを守らない相手に対しては相応の対応が必要と思います。国際社会は自国の都合だけで行動しては行けないことを知らなければなりません。

今日の晩御飯は中国菜館 萬福さんです。(^^)
日替わり定食
いつも安心の日替わり定食と写真撮り忘れましたが、メンバーズカードのポイントを貯めてプチアイスを頂きました。
アイスはプチとか言ってますが、全然プチでなく普通のサイズ。バニラにブルーベリージャムがかかって美味しかったですぅ。(*^o^*)
ごちそうさまでした~。
バドミントンの疲れと、萬福さんのご馳走で今日は早々に寝てしまいました。(^^;


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 バドミントン2h

今日の食事
朝:納豆、ご飯、珈琲
昼:カップ麺、クリームコロッケ
夜:萬福さんの日替わり定食

体重:65.35kg 体脂脂肪:21.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2014/11/01/7481869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。