今晩は回鍋肉と冷やし中華でガッツリ2014/06/20 23:47

回鍋肉〜!
今週の仕事は今日で終わり。土日はユックリします。
何故か今日は回鍋肉でご飯をガッツリ食べたくなり、餃子王でご飯。
サービス麺に冷やし中華が加わったので、ご飯を大盛りで。
いや〜、ガッツリ食べました。(^_^;)

WorldCupサッカー、日本は残念な結果に。
試合はスポーツニュースのダイジェストでしか見ていませんが、以前の決定力不足と言われた日本がまた姿を現したかのようでしたね。
ひたすらゴールが遠かったと。香川選手がベンチスタートとなったようですが緒戦の内容だとそれもやむなしかな。
コートジボワール戦では本当に機能してなかった感じが強かったので。
あとはコロンビア相手に頑張る、頑張る、頑張ると。


久しぶりにカンブリア宮殿みましたけど、やっぱし面白い。
函館のローカルピザチェーン店の「ラッキーピエロ」の特集でした。
大手のチェーン店を抑えて函館ではNo.1。地元のかたに伺うとハンバーガーと言えば「ラッピ」だそうです。(ラッキーピエロの略称)
大手の効率優先とは真逆の方針での経営。しかも東京進出など毛先も思って居ない。あくまでも地元ので最高、最強のお店を目指す。
しかも食材の8割近くは北海道産を使用との事です。
お店は15店舗です。社長は各店舗は兄弟であると。同じDNAを持ちながら夫々の個性があるのだと。
大手さんは一卵性で何万人もいる状態。どこでも同じと。
色々お話は有りましたがこの辺が特に印象に残りました。

これからは地方の時代などと言われて久しいですが、現実はどうでしょう。
相変わらずの東京1極集中が続いています。
グローバル化が叫ばれ企業の社会的責任が置き去りにされてる中、地産地消で地元のへの利益還元、地元を大事にする経営。
素晴らしいと思います。トヨタの会長が素晴らしい経営と賞賛していたそうです。
IT業界などは正に分散化できるはずなのに、セキュリティを理由に大都市で仕事をするしか無い状況が続いています。

このままでは、日本はだめになってしまいます。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:なし
昼:焼きそば
夜:サービス定食(回鍋肉、唐揚げ、冷やし中華)

体重: 体脂脂肪:計っていません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。