アジア団体選手権、男女ともベスト4へ!2016/02/19 23:12

2016年2月19日 金曜日、曇り空の朝です。今日はこれから気温が上がる様ですが、明日土曜日はまた、寒くなるとか。
日替わりで季節が変わるかの様です。
インフルエンザも流行っているので体調の変化には注意しなくてはですね。


容疑の元職員「以前から煩わしかった」 川崎・転落死
有料老人ホームでの転落死事件。容疑者である元職員がこのように語ったそうです。
この人が範囲んかどうかは司法に委ねるとして、犯人を庇うわけではありませんが、介護に携わる人達の給与は もっと上がるようにして欲しいです。
この有料老人ホームの場合は分かりませんが、介護の仕事は重労働、労働に見合った対価を払わずして、介護職の人不足などと 言って欲しくないし、それは施設側の問題と監督官庁は傍観せず、現場で頑張る人達の為にしっかり行政指導してもらいたいです。
国に期待はできないけどね。

アジア団体選手権、男女共に予選リーグを1位で通過し、準々決勝ではやはり、共に台湾とあたりました。
男子は3-0で勝利し、ベスト4に。男子は前回優勝国なので、既に出場権を持ってますが、ベスト4に残ると、トマスカップへの出場権を獲得します。
試合は、シングルスは(桃田、佐々木)、ダブルスは(早川/遠藤)がそれぞれ2-0のストレートで勝ち3-0で準決勝進出です。
次に当たるのは、韓国vs中国の勝者。次は気合を入れてですね。

女子は台湾相手に3-1の完勝。
シングルスで、奥原選手、佐藤選手が2-0のストレート勝ち、三谷選手は残念ながら1-2で負け。ファイナル17本まで行きましたが悔しい。
でも、ダブルス。高橋/松友ペアがストレート勝ちで3−1で準決勝へ。
女子はこれで、ユーバー杯の出場権を獲得しました。まずは最低限の仕事は終えて次の試合に集中です。
次戦はタイvsマレーシアの勝者とです。


今日の一枚。京マチ子さん。 私はもうお年を召した姿しか印象にありません。
が、...当たり前ですが若いころはお綺麗な方でしたね。でも印象に残ってるのは犬神松子でしょうか。(^^;
京マチ子


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:29分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ミートボール、ひたし豆、コーヒー
昼:豚肉と玉葱炒め、ひたし豆、ミートボール、ポテトサラダ、リンゴ
夜:鶏肉のソテー、生野菜、ポテトサラダ、焼酎

体重: 脂脂肪: 計ってません

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/19/8025104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。