阪神、勝利! 今一度、原発事故を考える事の必要性2014/10/15 23:14

台風一過の快晴
週の中日は快晴。気分良く出勤できます。
仕事は順調に進んでいます。今日も切りの良い所まで進めて定時で退社です。(^^)

今日からCSのファイナルステージが始まりました。
阪神は1回の先制パンチで3点をとって巨人の出鼻を挫くと同時に試合展開を優位にしました。
やはり頼りになる4番、打点王のゴメスの2ラン。効きましたね〜。
また、先発藤浪もレギュラーシーズンで勝てなかった巨人からこの大事な試合で勝ちました。
7回の無死満塁も抑えきり、後は中継ぎ、そして抑えは呉昇桓で締めて勝ちました。トータルではこれで1勝1敗となった訳ですがCSで負けていない阪神に勢いがあります。
この調子で巨人を撃破して日本シリーズ進出です。

MLBでは青木選手のいるロイヤルズがPS負け無しでワールドシリーズ進出に王手です。
この試合でも、青木選手のヒットを足がかりに勝ち越しに成功。そのまま逃げ切りワールドシリーズ進出に王手をかけました。
日本人選手の活躍でチームが勝っていると聞くと、何か誇らしい気持ちになります。(^^)

野球繋がりで、長崎での国体、高校野球(硬式)で日本文理が夏の覇者:大阪桐蔭に競り勝ち、聖光学院に圧勝してベスト4です。
明日の準決勝は健大高崎とです。足を絡めた攻撃が特徴の健大高崎はちとやり難い相手かな〜。頑張れ、文理!

話しは変わりますが、最近はあまり放射能の汚染について情報が出てこなくなりました。
へたをすると、3.11の地震は有ったけど福島の原発での事故は無かったかの様になっています。
チェルノブイリを超えるレベルの事故が起きたのに、各種情報を開示せず福島の多くの人達を被爆させた事実が無かったかの様にニュースや新聞から消えていってます。
本当に大丈夫なのでしょうか?国は原発の再稼働を前提にエネルギー政策を進めようとしています。
そういうスタンスの国の発表は信じられるのでしょうか?
この3年半で原発事故の前後で変わった事を現地へ行けないならせめてネット上で探し、今の福島原発を取り巻く状況を再確認する必要があるのではと思います。

こういう美味しい物がいつまでも食べられる所であって欲しいです。
さわし柿


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 ランニング2km、スクワット:50回、背筋:30回、腕立て:40回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:明太子、ご飯、珈琲
昼:肉団子、目玉焼き、カボチャ、ご飯
夜:生姜焼き、大根サラダ、ご飯、みそ汁

体重:65.15kg 体脂脂肪:21.8%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2014/10/15/7459574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。