バドミントン楽しいけど2013/07/06 23:46

梅雨明けや〜
今朝は昨日までのもやもやした天気ではなく快晴!
今日はこれからバドミントンの練習です。(^ω^)

SmashGangsさんの練習に参加させてもらいました。
HPでは中級位のとありましたが、今日のメンバーの中には強い方達が沢山いて最初はの基礎打ちでは久しぶりなのでちと緊張しました。
バドミントン
今日は通常ゲーム主体だけではなく、通常の基礎打ち以外の練習の日でした。
で、体幹を鍛えるという事で、腹筋やストレッチ、バランス強化などをやってからゲームです。

自分よりも若い人達が多いので、自分が常に気にしていたスマッシュのレシーブ強化には最適な所です。(^_^)
新潟にの時でも感じたのですが社会人リーグに参加している人達は実戦数が多いのでたまに大会に参加している我々とはラリーの精度やショットの強さが違います。
ここでも、やはりその感じがありました。

最初のうちは久しぶりで体も慣れず、ミスを連発でしたが、 後半はそこそこいけるように。
スマッシュも一部の凄い人達を除けば、奥からならそれなりに拾える感じがつかめました。
サーブに関してはそれ程叩かれる事もなくまあまあかと。
とにかく、練習に行って良かったと。名古屋にいる間は出来るだけ参加しようとおもいました。
3時間半の練習は流石に疲れました。
部屋に戻ってきたら既に腹筋、背筋が痛い、脹脛重い。
今日はこれ以上の運動うは 無しです。f^_^;


ウインブルドン、女子決勝。バルトリとリシッキの中堅シードの対戦です。
女子は波乱続きで上位シードが勝ち上がる事が出来ません でした。
どちらにも思い入れは有りませんが、リシッキに勝って欲しいかなと思ってましたが、決勝2度目のバルトリに軍配が。
第1セットは一方的でしたが2セット目はリシッキが盛り返しましたが及ばず2ー0でバルトリの勝利。

阪神、榎田が手術後復活の勝利。3ー2で広島を下して巨人とのゲーム差を1つ縮めました。
\(^o^)/


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  バドミント3.5h

今日の食事
朝:ハムチーズ、野菜ジュース、ヨーグルト
昼:お稲荷さん、コロッケ唐揚げ弁当、発泡酒
夜:お寿司、発泡酒

体重: 体脂脂肪:計ってません

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。