日本人初の9秒台が見えた!2013/04/29 23:25

はっきりしない天気
今日はなんとか午前中に起きて来て朝ご飯も食べました。(^^;
休みの日恒例の掃除は日曜の昨日ではなく今日に。いつもと変わらぬ段取りで無事終了。

17歳高校生の桐生君、凄い記録を出しました。(@o@)!
10.01秒 日本記録まであと0.01秒。そしてアジア人初の9秒台へと夢は膨らみます。
17歳では世界最速。17歳当時のウサイン・ボルトどころか、ボルトが21歳で記録した10.03秒をも越える記録です。

人種的な物からアジア人では10秒の壁を越える事はできないのではという感じは以前から有ったと思います。
オリンピック、世界選手権の100m決勝では殆どが黒人選手です。
筋肉の作りが違うからしょうがない。日本人は頑張ってもな〜、見たいな感じが皆あったと思います。
んが、しか〜し。彼は...速かった。
今大会では9秒台を出せる選手として期待されていたのは山縣選手。
私、不勉強で彼がロンドンオリンピックで準決勝に出た事は知りませんでした。(見たかもしれないが覚えてない?)
その選手を破ってかつ10.03秒での優勝でした。
凄いです。そしてこの事によって山縣選手も触発されて相乗効果でアジア人として9秒台で走る選手が複数でたら凄いな〜。(^o^)/
競泳では既に高校生が世界記録を出すなど、活躍しています。陸上、特に短距離も負けじと素晴しい記録を出して欲しいですね。
陸上短距離、競泳、フィギュアスケート、女子ジャンプなど日本の若者頑張ってます。
おっちゃんとしては応援せねば!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

阪神、広島相手に土壇場でうっちゃられて負け。(T_T)球児おらんからな〜。...
今シーズンはきっとこういう思いをすることが結構あるんだろうな〜。久保には悪いけど。...



今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:コロッケ、肉団子、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:なし
夜:焼き魚、ご飯、みそ汁

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特になし。