2013年01月23日2013/01/23 23:41

冬晴れ〜。
冬晴れの今日は、何か気持ちが良いです。(^^)
仕事は1日の消化件数をクリアして、まずまずの気分で帰宅。
ニュースでは、京大のグループが、iPS細胞から世界で初めて腎細胞の作成に成功したそうです。
これにより現在、人工透析を受けている方々が人工透析を受けなくても良いようになる可能性が出てきたわけです。
素晴しい事です。

アリジェリア人質事件で、日本人の死亡がさらに2人判明しました。同じ言葉の繰り返しになりますが、何とかならなかったのでしょうか。残念です。

全豪オープンテニス、ナダル欠場の為、BIG4ではないけど順当に1〜4シードがベスト4に残りました。
女子は番狂わせで、上位シードが負けたりしてますが男子は順当です。
男子のトップシードは本当に強いですね〜。

買った当初からボタンを押した感じがやや重い感じだったiPhone4。2年縛りもあと3ヶ月となりボタンの反応が悪くなる場合も出てきました。
修理に出す前に、ネットで結構使えると評判の Assistive Touch を使ってみました。
どの程度?とやや懐疑的だったのですが、中々良いです。ボタンを使う頻度がぐっと下がりそうです。
さすがAppleが身体機能サポートとして出しているものです。当然、一般の人でも使い勝手が悪い筈なし!


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ミートボール、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:目玉焼き、ミートボール、煮物、カボチャ、ご飯、紅茶
夜:おでん、ご飯、白ワイン

体重:64.0kg 体脂脂肪:20.3%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特になし。