バドミントンして、Mac弄って、萬福で晩御飯。(^o^)/2013/01/12 23:24

小雨の朝
小雨の朝。昨日届いたMac mini。ワインのせいもあり、夜更かししてしまい朝はゆっくり。
眼鏡のレンズ交換の為の眼科の受診は家内から凄く込んでるからとの連絡があり今週は諦めました。...
気を取り直して、時間に空きができたのでメモリ換装です。
しかし、本体だけとは言え、中身が少ない。電源が内蔵されたお陰で電源ケーブルが1本有るだけ。
後は、本体とHDMI-DVIの変換コネクタ、そして、取り説、リサイクルシール、リンゴのシールが紙に包まれてあるだけ。
こんだけ〜

で、メモリの換装です。ひっくり返して裏蓋開けて、既存のメモリを起こして外し、逆の手順で増設メモリを装着します。
あっけないほど簡単。前の型は開けるのを前提に作られていないので、ネットで開け方を調べて隙間にいれるへらを購入して手間をかけてやったもんでした。
今回は昔の機械式マウスのボールを外す時のような感じで裏蓋を左に少し回し、元の状態にすると蓋が外れます。
メモリ換装
元々のっていたメモリはElpidaのメモリーでした。
とりあえず換装だけ済まして、バドミントンへ。

今日も3人で、以前と同じように基礎打ちを2−1でローテーションしながらしていました。
兄が普段使うラケットを忘れてきて、以前使っていたラケットを持ってきたのですが、私のLethal Light Specialを貸して打球感を試してもらいました。
振った感じではやはりヘッドが効く感じがするとのこと。デザインはさておき(^^;いい感じのラケットだと。
ドロップ、プッシュ、ドライブまではいい感じでしたが、クリアでやはり固い(=飛ばない)との感想を。
そうは言いながら、スマッシュはいい感じで伸びてきてました。
やはり持久力がないとあかんな〜と又今日も感じてしまいました。...

帰ってきてから、新しい方に移行です。Time Machine用のバックアップディスクの調子が悪いので、旧のほうをターゲットディスクモードで起動し、移行することに。
しかし、FireWireケーブルが400−400(6pin)しかなく、400−800(9pin)の変換コネクタは1つしかない。
で新旧ともにFireWireは800(9pin)の口しかないので、HDMIケーブルと合わせてケーズデンキで購入しました。
移行は全く問題無く、次男の方は外付けから起動していたのでこちらも全く問題なく済みました。
移行アシスタントのお陰で何の苦もなく前日までとほぼ同じ環境でつかえます。
この後、外付けHDDに悩まされるのですが。...

ま、とりあえず大きな問題も無く作業はほぼ終わり、晩御飯へ。中華であればいつもの萬福さんへ。(^^)
私は、いつもの日替わり定食。(^o^)/
萬福さんの日替わり定食
ピリ辛の麻婆春雨、美味しかったです。そして、家内はおすすめ麺。家内から少し貰った長男共々、絶賛してました。
美味しいご飯、ありがとうございますぅ!


今日の英語:なし(いかん、(>_<))

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:???、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:???、ご飯
夜:萬福さんで日替わり定食(麻婆春雨)

体重:体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

晩御飯美味しい〜。(^_^)