柿取って、バドミントンしてネコ構い2012/10/27 22:35

か・い・せ・い
快晴の土曜日、今日は新発田で「食と職のおまつり」というイベントがあるようです。
母親から自分が食べる分だけなので20個くらい柿を取っておいてと頼まれたので2階の次男の部屋から屋根に出て柿取りしました。
柿〜

屋根から見た空と柿のコントラストが綺麗だったので撮りました。本当に良い天気です。(^o^)
昼ご飯を済ませてバドミントンの練習に。昨日頼んでおいたガットが張り上がってたので早速つかいます。
テンションは問題無く逆にグリップの握り具合の違いが鮮明に。
テンションはもちろんですがグリップの具合も大きく影響しました。練習後に巻き直す事に決めてました。

家に帰ると、ご近所さんのご訪問。遊び人のチョビ嬢は居ませんが、ミコ様親子が。(^^)
ミコ、チコ、親子
癒されますね〜。(^^)
その後、アルペンでもう1本と同じグリップテープの色違いを購入して巻き直しです。
張り直しと巻き直し

漸く2本とも納得のいく感じに仕上がり、これで交互に使っていけます。
ガットのテンションは24か23のどちらかそのうち揃えます。

ちょっとショックだったのがFW200を使っている人がグリップから折れた写真をブログにアップしてました。
友人が見つけて教えてくれたのですが見た瞬間... どうすればこんな所から折れるんだ〜!ってな感じで。
ただ、使っている方はラケットとしては自分に合っているので別途購入し使っていくそうです。但し、人には貸せないと仰ってました。
今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 バドミントン 2時間

今日の食事
朝:シチュー、コーヒー
昼:カップ麺、ご飯
夜:牛丼大盛り、サラダ、みそ汁

体重:体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つ特に無し

ミコとチコを構って癒されました。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/10/27/6615331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。