バドミントン、レベルアップの為には。エネファームの可能性2012/10/15 23:00

雨〜…
今日は雨。傘はもってきましたが幸いな事に歩いている間は降られませんでした。
とは言え週の始めの天気が悪いのはちょっとね。
しかしこれからは良い天気は少なくなってきますから、我慢我慢。(^_^;)

久しぶりに土日と2日続けての練習で右肩と右腰に筋肉痛が。
日曜はダブルスが出来たけど兄からも指摘された通り試合感とラリー中の繋ぎのショットのミスが。
ラケットが変わって基礎打ちでは特にスマッシュが良い感じで打てるようになりましたがゲームの中で悪い体勢であったり、動かされてのショットをミスする事が多く、ちょっと凹みました。
当たり前の事だが練習の為の練習ではなく試合の為の練習の必要性を強く感じます。
ダブルスができる時はその日のテーマを決めてゲームに入る様にし、ダブルスが出来ない時にはゲームで実際に打つようなショットの練習をしていこうと思います。

エネファームに自立発電機能が付きましたがまだ100%ガスによる発電では賄えないとの事。
これが機械的な問題なのか電力会社との政治的な問題なのかはわかりませんが。
今の家庭用蓄電池というのは充電しながら放電はできないのでしょうか?
太陽光発電もガス発電も全て蓄電池に充電し家庭用の電気は全て蓄電池から供給すれば良いと電気の素人は思います。

今日の英語:46分19秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ストレッチ、スクワット:40回、腕立て:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:鶏牛蒡ご飯、鮭
昼:ゲソフライ、焼きそば、ご飯、味噌汁
夜:さば味噌、生野菜、焼きそば、味噌汁、赤ワイン、クッキー、コーヒー

体重:63.45kg 体脂脂肪:19.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つ特に無し

特になし