バドミントン上手に、強くなりたいな〜と今でも思ってます。2012/10/04 23:18

このところ曇りばっか
今日も曇り。あと2日で今週も終わり。
予定のテストも無事終わり、明日は書類作成かな。(^^)

先週はバドミントンが出来なくて9月17日の市民大会以来ラケットを握ってません。(T_T)
練習機会が少ないと中々思ったようなショットが打てなくて凹むことも度々。
しかも筋力も柔軟性も落ちてくる訳で、こうなると道具を使うスポーツでは道具を変えるのも1つの手段となります。
そこにマニアな気持ちが入ると、ちょっと変わったラケットにとなるわけですが。(^^;
アキレス腱切っても、膝痛めても、肘がテニスエルボーになってもバドミントンは止めません。
シャトルを打った時の爽快感を感じたくてやってます。
勿論技術的にもっと上手くなりたい、速いスマッシュを打ちたいという気持ちもあります。
一生現役で続けたいし、試合になれば勝ちたいのでその為の情報収集もします。
怪我もしているので予防策にも気を付けてます。
そんな中でインターハイ常連校の監督の技術指導DVDを見つけました。
実際に購入はしていないので中身はよくわかりませんが、その中で軸の回転で打つというのがとても気になっています。
やはりバドミントンの醍醐味の1つは強烈なスマッシュですからね〜。
はたから見ても強烈なスマッシュは打てなくても自分で納得のスマッシュは打ちたいので軸回転で打つ打ち方習得したいです。

今日の英語:38分4秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ラジオ体操、ストレッチ、スクワット:40回、腕立て:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:食パン+ポテトサラダ+ハム+チーズ、ヨーグルト、コーヒー
昼:イカフライ、鰯のフライ、ご飯、味噌汁
夜:餃子、さんまの蒲焼、生野菜、ご飯、味噌汁、赤ワイン

体重:62.75kg 体脂脂肪:19.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つ特に無し

特になし