新発田祭り。2012/08/28 23:20

晴れ
今日のタイトルはお祭りなので台輪とお化け屋敷(開店前)を。
夜の人込みを思ったのですが最近は全く知らない人の写真を撮ってブログは色々と問題があったりするので普段より少しだけ出勤を早めて撮影です。
三の町台輪

これはうちの町内の台輪ですが私は台輪を引いたことがありません。(^^;
なんとなくお祭りの喧噪に乗り切れない人で小さな頃の金魚台輪も引いて歩くのはなんか苦手でした。
兄も引いてません。男兄弟は台輪には今一だったのですが妹が大好きでその影響で甥っ子も台輪が大好きです。

祭りと言えば夜店となりますが、その中でもお化け屋敷は誰でも1度は入ってるんじゃないのかな。
大した事ないのは分かっていても何となく吸い寄せられる様に。...(^^)
お化け屋敷開店前

残念ながら早朝営業はしてませんでしたね。
写真をみて改めて思ったのですが東公園内にゴミが落ちてませんでした。今日の朝ですから昨夜は人がいっぱい出ていたはずなのに、少なくともお化け屋敷近辺にはゴミらしいゴミは見当たりませんでした。素晴しい!!
明日は帰り台輪。仕事は微妙だな〜。

日本選手の海外での活躍のニュースが伝わってますね〜。(^o^)。
香川選手を筆頭に長友、清武、とサッカーで。しかし、ドイツに日本選手多くなりましたね〜。奥寺選手が1FCケルン(でしたっけ?)で頑張っていた頃とは隔世の感があります。
そして男子テニス。女子に較べて世界に出ている選手が少ないイメージのあった男子ですがこちらは錦織選手を筆頭に今回の全米オープンでは本戦に4人の男子が出場です。実に80年ぶりだそうで。
結果は錦織選手以外は残念ながら1回戦で負けてしまいましたがテニスもこうして選手層が厚くなるとやがてデビスカップで優勝とかあるかな。(^^)

ACT2に入って装備が貧弱なので雑魚モンスターにあわやの状態にさせられたせいでDiablo3はちと休憩中です。
休みの日にでもじっくり腰据えて装備の充実を計りながら楽しんで進めたいと思ってます。

今日の英語:42分51秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 朝のストレッチ

今日の食事
朝:焼豚、唐揚げ、ご飯、コーヒー
昼:焼豚、唐揚げの弁当
夕:さんま、大根の煮物、ご飯、ビール

体重: 体脂肪率:計ってません。 ... 

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

暑いのでチコは自分の家の門柱の上で涼んでます。そんなチコを撫でてます。(^^)