衣類の処分とヤマハのショールームへ2012/05/05 16:33

やっと晴れ
今ひとつの天気でしたが、明日の掃除を今日のうちに済ませていたら徐々に天気に。漸くのお日様です。
片付けようと思いながら放置していた祖母の着れなくなった(サイズが合わない)衣類の仕分をし、引き取ってもらえそうな衣類はオフハウスへ持ち込みです。
オフハウスに出発前にご近所のお猫ちゃんたちにご挨拶に。
ご近所さん

2週間に一度しか帰ってこないし、その時に顔を合わせるとは限らないのですが、しっかり覚えていて相手してくれました。(^o^)/

オフハウスの後はミラ・イースの慣らしとガソリン代節約も兼ねて新潟のヤマハのショールームへ出発です。
我が家も築20年となり家内の希望で水回りのリフォームをすることに。工務店をやっている友人に頼んだところ、とてもよいプランを提示してくれたのですが、本人曰く「まず、一度実物を見た方が良い。」とのこと。
で、この休みにとやってきました。

結論から言えば、来て大正解でした。パンフレットや友人の言葉で現状の選択でいいかなと思っていましたが、実物を見たことと、ショールームでメーカーの方に細々とした所迄質問したり、また担当者の方から提案があったりと1時間ほどですが家内共々、充実した時間をすごせました。

帰りに100均で脱衣所に置く籠を買ったり、ドコモでメールの設定を確認してもらったり。ミラ・イースちょこっと運転しましたがアクセルが軽いかなくらいであとは特に運転した感覚はライフの時と大きな変わりもなく、普通かなと。
新潟往復の燃費(メーターに表示されるのですね。)は20.8km/Lでした。長男が通学で新新バイパスを走るようになるともう少し上がってくるのかな?

今日の英語:21分50秒

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分×1

今日の食事
朝:焼肉、ご飯、みそ汁、コーヒー
昼:天丼、焼き鳥
夕:回鍋肉、餃子、マグロの刺身、蕗と身欠きニシンの煮物、カボチャ、日本酒、ビール、ご飯、みそ汁

体重:60.8kg 体脂肪率:19.8%

体重が。....

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/05/05/6436812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。