真のエコカーは天然ガス車? 明日のボクシングはどうなるか2014/10/21 23:38

雨
火曜の朝は久しぶりの雨模様。ここしばらく良い天気が続いていたのでなんだかな〜という感じ。
先週からの仕事、今日中に終わるかなと思いましたが、作業量が少し増えたので明日に少し持ち越し。予定通り明日で終わりですね。

WBSで見ましたが次世代エコカーの本命は天然ガス車だと。ガソリン車より排ガスはクリーンだそうで、1回のチャージで金額にして1500円で300km走れるそうです。
しかもガソリンとのハイブリットエンジンもあるそうで、その場合1回の燃料補給(ガソリン+天然ガス)で700km走れるそうです。
ハイブリッド車の場合、ガスがなくなると自動的にガソリンに切り替わるそうです。乗用車だとガソリンと電気のハイブリットだと燃費の向上がみられますが、トラックなどでは様々な問題からそれほどの燃費向上はみられないとか。
シェールガスが採取できるようになって天然ガスの価格が下がってるのでガスを売る為の策略かなんて感じもありますが。
ロシアは日本へ天然ガスのパイプラインを引きたがっているようですし、次世代の燃料の主役は石油から天然ガスに移るのでしょうか。

天然ガスの価格が下がり、エネファームの普及が進むとガスで発電して自宅の電気を賄うようになるかと。
早く原発がなくなる日が来てほしいです。

明日は、ボクシングWBCバンタム級、山中選手のタイトルマッチがあります。相手はバンタム級1位で元WBCスーパーフライ級王者のスリヤン・ソールンビサイ。はたして「神の左」は炸裂するのか、楽しみです。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:マネーファームを3タップ。

今日の運動 スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:目玉焼き、ご飯、珈琲
昼:蓮根炒め、かぼちゃ、酢鷄、柿
夜:焼肉、ご飯、味噌汁

体重:65.15kg 体脂脂肪:21.5%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。