2月は豆餅(^ω^)2016/02/10 23:35

朝は晴れ
2016年2月10日 水曜日の朝は、曇り空。
海に向かっては写真の様に青空が見えますが、山側は厚い雲に覆われています。
昨日よりは気温は低く、風が吹くと痛いレベル。
帰りには、雪が、積もる感じではありませんが傘は要るかな という感じで降ってます。

「はやぶさ新八御用帳 王子稲荷の女」読み始めました。
まだ1話目なので、1冊を通しての感じ、雰囲気は分かりませんが、1話目は意外な結末でした。

我が家では、毎年2月には豆餅を、老舗の和菓子屋さん、「和泉屋」さんにお願いします。
「和泉屋」さんは明治23年創業の老舗で、有名なのは「ごままんじゅう」。本当に美味しいです。
豆餅ですが、子供達も焼いてすぐに食べられるので、今の子は餅食べないですが。思ったよりも食べます。
で、帰ったら届いてました。(^O^)
前餅

早速、夜食に。(^^;
ガスストーブ大活躍。エアコンで暖は取れても、餅は焼けない。
めっちゃ、旨い!
そう言えば、兄の所にもあげたら、ビールに化けてまして、今夜の晩酌に早速頂きました。
焼き豆餅

今日の一枚。 「秋茄子」 西村五雲 画。第13回帝展出品作。
京都出身の方です。平和でのどかな動物画を得意とされていたようです。
「秋茄子」西村五雲 画 第13回帝展出品作


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1,2、3:46分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:1分、スクワット:40回、腕立て:20回、背筋:30回、腹筋:EMS強45

今日の食事
朝:白身魚のフライ、ハム巻きポテトサラダ、コーヒー
昼:豚肉と玉葱炒め、白身魚のフライ、ひたし豆、ハム巻きポテトサラダ、リンゴ
夜:餃子、蕨の煮物、ナスとキノコと豚肉の炒め物、味噌汁、チーズ、ビール

体重:65.3kg 脂脂肪:21.5% 

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/02/10/8016457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。