ジョコビッチ無双!、STAP細胞再び?2016/01/28 23:24

雨の木曜
2016年1月28日 木曜日の朝は雨の朝。
道路と人が歩くところの雪は大分無くなってきました。
驚いたのは、出勤時背を遥かに超える高さに積み上げられた雪の山が、帰ってくるときには殆ど無くなってました。
普段は一度除雪してしまうと、後は自然に溶けるまで構わないのに。確かにかなり道路幅を狭くはしてましたからね。

今朝のテレビは小保方晴子さんの手記の内容について伝えてました。
世間的には、今更感いっぱいだとは思います。また、STAP細胞については、無い物と認定されています。
ですが、私的には人が一人亡くなっている事と、天下の理化学研究所で、周りにあれだけ優秀な人達が居ながら、発表してから、実は有りませんでしたは 到底納得できない内容です。しかも、小保方さんだけが一方的に悪者になって、遂には博士論文まで却下される事態に。
かと言って、手記は買ってまで読もうとは思いませんが、誰が聞いても納得の行く答えが知りたいです。

昨日辺りから急に顎に痛みが出始めました。顎関節症を患っていますが、此処半年ほど調子が良かったのに。
口を開けるとこめかみに痛みが走ります。どうにもこうにも困ったもので、今夜からまたマウスピースして寝ないといけません。やんなっちゃうな。

「はやぶさ新八御用帳(五)御守殿おたき」1/3程読み終わりました。行き帰りの電車が楽しい時間になってます。

10巻まであるので、まだまだ楽しい時間は続き来ます。(^○^)

全豪オープン、男子準決勝、ジョコビッチvsフェデラーは3-1(1-6,2-6,6-3,3-6)でジョコビッチの勝利。
ジョコビッチ無双ですね。強すぎ。...そう言えば、錦織選手がジョコビッチに負けた試合に対するコメントで、かなり酷いこと言ってる人達がいましたが、フェデラーでも1セットとるのがやっと なんですから。この調子では、準決勝の反対の山からは誰が来てもジョコビッチの優勝は固いですかね。

今日の一枚。マーサ・ハイヤー。アメリカの女優さん。出演作で有名なのは「麗しのサブリナ」。主演はオードリー・ヘップバーンですけどね。
マーサ・ハイヤー


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2:25分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:45秒、スクワット:30回、腕立て:15回、背筋:20回

今日の食事
朝:目玉焼き、ソーセージ、コーヒー
昼:豚肉と玉ねぎの炒め物、ハムカツ、ひたし豆、隠元豆の胡麻和え、リンゴ
夜:シチュー

体重:64.6kg 脂脂肪:21.4%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/28/8004326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。