やはり強かった。...サッカーはヽ(=´▽`=)ノ2016/01/26 23:56

雪の朝
2016年1月26日 火曜日の朝は小雪舞う朝となってます。
大雪の影響で全てのダイヤが正常とはいかない様です。

当初の予定より作業期間がかなり短くなり、ちょっと頑張ってたらいつもの電車に間に合わず。
電車待ちの間、おしるこ飲んで、「はやぶさ新八御用帳」を読んでました。
新たなレギュラーメンバー登場で、ページを捲るのが楽しくて残り1/3ほどに、明日の行き帰りで読み終わるかな。
下のおしるこですが、昨年の1/23に撮った写真です。今年も同じような時期に買ってたとは。(^_^;)
大納言しるこ

全豪オープン、錦織選手、残念ながら勝利することは出来ませんでした。0-3(3-6,2-6,4-6)のストレート負け。
試合を見ることは出来なかったので、詳細データを。いつものYahooのsportsnaviの詳細データではなく、Australian Openの公式ページで見てみました。
スタッツで、明確な差のついたのはセカンドサーブからのポイント、UEの数ですね。ジョコビッチ選手の丁度倍。
試合展開としては、錦織選手はセカンドサーブを叩かれ、ラリーでは厳しいとこを狙うがゆえにUEが増える。
大雑把に言ってしまうとこういうことなのかと。

勿論繋ぐだけでは勝てないので、攻める事は必要ですが、スとロークの精度は必要。そして、自分のセカンドサーブの強化と同時に、相手の キックするセカンドサーブ対応が必要なのかと。
次の全仏までの間に、課題の克服と同時にマスターズでの優勝が欲しいですね。錦織選手が自分を信じるために必要な勝利はマスターズでの優勝だと。
マスターズで優勝すると、きっとまた一つ次のステージにいけると思います。

U-23、天敵イラクを倒してリオ・オリンピック出場決定!
前半に先制しながらすぐ追いつかれ、過去3連敗中の相手だけに嫌な感じがありましたが、試合終了間際の決勝ゴールで勝ちました。
まだ、決勝がありカタールvs韓国の勝者と戦います。どちらが来ても、優勝でオリンピック出場に花を添えて欲しいです。

今日の一枚。「婦女図」中村大三郎 画。
婦女図


今日の英語:Know 英会話マスター2500 コース1、2:25分

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動 体幹:45秒、スクワット:30回、腕立て:15回、背筋:20回、腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ミートボール、ひたし豆、コーヒー
昼:豚肉と玉ねぎの炒め物、ミートボール、ひたし豆、コロッケ、ポテトサラダ、リンゴ
夜:寄せ鍋

体重:64.95kg 脂脂肪:21.0%

日々勉強。全てに感謝。
良きことあれ。(^ω^)


コメント

_ PostTib Tendonitis ― 2016/02/21 22:37

Outstanding post however I was wanting to know if you could write a litte
more on this subject? I'd be very thankful if you could elaborate a
little bit more. Thank you!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2016/01/26/8001435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。