暑い時は木陰がほしい2015/07/22 23:53

2015年7月22日 水曜日朝からしっかり暑かった。駅までの15分歩いている時はそれほどでもなかったが電車待ちの間に汗がぼたぼた。
通勤の途中まではアーケードがあるので幾分良いが、アーケードが無くなってからがちと辛い。
街路樹が多少あるのでそこは日陰になって助かる。街路樹は春から秋にまでは目を楽しませてくれると同時に夏は木陰で一息つかせてくれるのでとてもありがたいと思う。
CO2も吸収してくれてと良い事づくめのようだが、木の周りの家の人たちは落ち葉の片付け等で結構たいへんだとか。
アーケードは悪天候の際は便利なのだろうが、それだけだとやはり殺風景だ。地域で協力し合い街路樹を維持していけないだろうか。
緑の多い街というのはなんとなく寛げる気がするのでね。

7月も後半に入り地元の祭りまで1ヶ月強。自分は台輪に参加する訳ではないのでいつも観客でしたが、やはり楽しいことは楽しい。
やはり市外の人達に沢山来てもらって楽しんでもらい、また来年もとなって欲しい。そしてこのお祭りは年間を通しての1大イベントなので大いにアピールしたい。
今は東京<ー>新発田の直通バスがあるので東京に来てる外国人の人達にも是非きて楽しいでもらうことが地域活性化の1つになるのではと思っている。
ただし、その為には宿泊施設が必要。場所は建設中の市役所の隣。旧ハヤカワのビルを取り壊して新たに建てる。
そして、そのホテルを中心に春の花見、夏の祭り、海遊び、秋の紅葉見物、冬のスキー、年間を通して街の散策と。
買い物は西新発田駅を中心に、新発田駅は政治、観光、食事、文化といった方向性で進めてはとおもっている。

阪神が巨人に連勝してヤクルトと同率首位に。勝率5割で首位って…この状態では6位まで含めてどこが優勝するかは全く分からないな〜。…

明日はバドミントンの練習日。先日購入したダブルスのDVDで覚えたことを試すチャンス。
一朝一夕に出来るとは思いませんが、その事を意識してるとしてないとでは大きく違います。フォーメーション、ショットのコース等明日が楽しみ。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:なし。

今日の運動 ストレッチ(前屈30秒)、四股の形で30秒、腕立て(30秒)、腹筋(EMS強45分)

今日の食事
朝:アジフライ、コーヒー
昼:かぼちゃ、ひじき、ひたし豆、アジフライ、ミートボール、胡瓜、トマト、りんご
夜:カツ丼、発泡酒X2

体重:63.45kg 体脂脂肪:20.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。