まったりと過ごす日2014/07/02 23:44

朝顔と熊蜂
快晴の朝。何時もの空ではなく朝顔と熊蜂です。
からだの大きさ故スズメバチと同類に見られがちな熊蜂(クマンバチ)ですが、性質は大人しく人間には感心を示さないので安心して接近できます。
どちらかと言うと人物よりは風景、動植物、昆虫なんかの撮影が好きなのでiPhoneでが素のままでもっと接写できると嬉しいのですが。
この写真がピンボケなのはご容赦の程。(^^;


名古屋にいる間にオーダーしていた「黒博物館 スプリンガルド」を読了。
藤田和日郎先生のマンガです。少年誌の連載のみだった作者が成年誌に連載した話です。
名鉄バスセンターに到着し、時間までネットしたり、電子書籍を読んだりして時間を過ごしました。
藤田先生の絵についてはどうも一般的に女性には受けが悪いようで、「絵が汚い、荒っぽい」という印象が強いようです。
しかし、藤田先生の描く女性は魅力的で、そして何より主人公が男前なのです。イケメンではないですが、生き様がカッコいい。
そんな、藤田作品の流れはこの話でもしっかり描かれていますが残念ながら話のボリュームが足りない。
1度読んで、読み直した時ウォルター・デ・ラ・ボア・ストレイド卿にもっと色々な意味で活躍して欲しかったなという感想が。


その感じでいくとこちらの「邪眼は月輪に飛ぶ」の方は鵜平を含めた主人公達がフルスロットルで活躍して満足感がありました。

午後からはお袋を病院に連れて行ったり、iPad miniでTVが見れられる様に分配機、混合機に同軸ケーブルを買いに行ったりして過ごしました。
トンボ捕獲
あれこれ済まして、外に居るとトンボが。最近の蜻蛉はちと鈍いのかな?(^^)

阪神、岩田の頑張りで連勝。同率ながらAクラス復帰。よしよし。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 腹筋:EMS強45分、スクワット:50回、腕立て:40回、背筋:30回

今日の食事
朝:納豆ご飯、珈琲
昼:トンカツ、ご飯
夜:もやしのネギ味噌炒め、甘辛そぼろ玉子とじ、鹿尾菜、ご飯、ワイン

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

やっり猫は癒される〜。(^ω^)