バドミントン、ゴルフ全英オープン2013/07/20 23:31

雲があるけど良い天気
昨日ほどの青空でがないですが、今日も良い天気。
今日のバドミントンは午前中です。
今日はゲーム前に3ー2でコートに入って3側がオールアタック、2側がオールレシーブです。
4分間でしたが、結構きついですね。特にアタック側は。
スマッシュの当りがもう一つしっくりきてなかったので、今日はDVDでみたグリップを通常のイースタングリップではなく、少しバックの握りに近い握りにしてみました。
グリップ1
なかなか良い感じで打てました。
やはりダブルスではスマッシュがしっかり打てないと話になりません。
感じが良かったので暫くはこのグリップでいこうかと。
この暑いのにリストバンドを忘れてしまい、掌に汗がダラダラ。
グリップが滑る感じを久しぶりに味わいました。そして、名古屋ではリストバンドは必須と 感じました。
グリップ2
それと、KARAKALEのラケット使ってる人を初めて見ました。
その方曰く、ヨネックスのラケットはすぐ折れたそうです。軽くて丈夫と言ってましたが、APACSよりは重いそうです。

オールスター戦、3ー1でセリーグの勝利でした。
阪神、期待の藤浪投手は今日の試合で投げました。
大阪桐院の先輩になる中田選手と球場を楽しませてくれました。
その後はしっかり抑えてセリーグの勝利に貢献。まずまずでしたね。(^_^)

松山選手、予選通過どころか上位に食い込みそうな勢いです。
解説の戸張さんと青木さんが絶賛してますが、安定感が抜群です。明日の最終日も期待したくなりますね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  バドミントン3.5h

今日の食事
朝:ハムチーズ野菜サンド、豆乳、ヨーグルト
昼:エビピラフ、野菜、コロッケ、餃子、ビール
夜:蕎麦、お稲荷さん

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/07/20/6911124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。