自殺以外の選択をして欲しかったな。2013/07/11 23:01

まだまだ続く猛暑日
今日も晴れてます。朝から暑いです。
日差しと暑さで目が覚めます。
今週中はこんな天気のようです。…

今、名古屋で仕事中ですが、その地で中学生の自殺がおきました。
原因がイジメであったのかなかったのかは調査中だそうです。
子供達の間からは担任の女性教師から自殺を煽る発言が有ったという生徒達の証言がります。
一方、女性教師からはそのような発言はしていないと。
近県での同様の事件でイジメへの取り組みが社会全体での大きな問題となっている中で、また起きたのかと思うとやりきれない感じがします。
それと同時に、何故自殺を選択くしなければならないのかという疑問が。
死ぬのではなく、逃げる。
何処でもいいです。カッコ悪かろうが、親が何を言おうがかまいません。
死という選択だけはしないで欲しいのです。
生きている間の親不孝は死んでしまう、逆縁の不孝に比べればまだましです。

でも、本人が死以外を選択出来ない状況というのは、我々大人がなんとかしなければいけない大きな問題だと思います。

現実にイジメが0にはなりません。
大人の社会に存在するものを子供の世界だからなくそうというのは無理があります。
イジメをなくすのではなく、イジメはなくならない。何故イジメが起きるのか、イジメる側と苛められる側の気持ち。
などを調査し存在することを前提とした対処方を考えるべきだと思います。
いつもいつも無菌状態が良い訳ではないかと。
生きていく上で色々な事に対する耐性というのは必要だと思います。

阪神、今日は試合なし。
中継ぎはしっかり休養うしてね。(^_^)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、豆乳、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:親子丼、サラダ、野菜、味噌汁

体重: 体脂脂肪:計ってません

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/07/11/6904837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。