名古屋は長袖が半分?2013/07/08 23:09

朝からあづい。...
週の始めの月曜日は強烈な日差しで目が覚めました。
名古屋は暑いので、快晴で嬉しいとばかりも言ってられません。

全国的に熱中症で病院に搬送される方が続出しました。
そんな中ニュースでは西と東でクールビズの売れ筋に違いがあると。
大阪では半袖が売れるのに対し東京では軽いスーツが売れていると。
東京は金融業など固い業種が多いのでまだ上着は必要だと。
大阪の方が西にあり暑いのも理由の一つですが、庶民派という事も。

この時代に未だにスーツを要求される東京は時代に逆行していますね。

で、中間の名古屋はと見ると、通勤電車の中の割合は半々くらいかと。
でも、この暑さでスーツ持ってるとか信じられません。
オフィスは余程エアコン効いてるんですかね。

アシアナ航空の事故、少しずつ分かってきました。
操縦をしていたのは副操縦士だったようです。
とは言え、脇にはベテラン機長が居たのに何故危険回避の行動が遅れたのか、そこはまだ調査中とか。

もう一つ、飛行機の事故とは別に、なくなった人の1人は救急車両にひかれた可能性があるとか。
これはまだ確認されてませんが事実だとすると何とも痛ましい話です。…。

WBSで中身の入った瓶の外側に印刷できる技術が紹介かいされてました。
瓶を回転させインクを吹き付けて印刷するそうです。
世界初の技術だそうで。
既存ワインの瓶に印刷してオリジナルにしてプレゼントとか、イイですね。( ^ω^ )


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動  スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズサンド、豆乳、ヨーグルト、コーヒー
昼:日替り弁当
夜:チーズハンバーグ、サラダ、野菜、ご飯、ポタージュスープ

体重:62.1kg 体脂脂肪:18.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/07/08/6894626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。