統一球を変えたのにだんまり。…2013/06/12 23:29

たまには雨降って
昨日も書きましたが、本当にそろそろ雨が欲しい感じです。(>_<)
仕事の方は今の所ほぼ順調に進んでます。(^_^)

名古屋ー新潟の高速バス。職場の近くに名鉄バスセンターが有るので、昼休みにいくと直ぐに売り切れ。
そんな訳でネットで予約する事に。ネットからだと名鉄と新潟交通の両方の空きを見るのでまだ空きあり。しかもチケットの発券にローソンが対応してるので夜中でもオッケー。
クレジットカードとスマホが有るととっても便利な事を実感しました。(^_^)
ローソン手数料無しでお金も降ろせるとあって、最高です〜!

プロ野球では統一球の規格を変えていたのにコミッショナーが黙っていたと。
混乱を招くと悪いからとか言ってるけど、この言い様は原発事故でSPEEDEの発表をしなかったとこと同じですね。
情報は自分達が握り、現場は野球してりゃ良いんだ的な発想。
そういう人間がこみコミッショナーなんかやってたらプロ野球を取り巻く環境中々変わらず、プロ野球選手じゃなくいきなりメジャーってのもありになりますかね。

世界的に次世代エネルギーと目されているシェールガスですが、その採掘方法が環境に大きな負荷を与えるということでフランスとドイツでは問題となっているようです。
岩盤に水圧をかける際に通常うの水ではなく薬品を含んだ水の為、その薬品が環境汚染を引き起こしていると言われてます。
日本の三菱は現在ではそのような事はなく、環境に優しい開発ができると言っています。
技術的な事は専門家でないのでニュース等に譲るとして、人が生きて行く限りエネルギーは必要なわけでそこは知恵を絞って乗り越えていかなければなりませんね。

さて、一日経って改めてMacProを見て益々欲しくなってきましたね〜。
曲線のある筐体つーか円柱なんですが、 似てる訳でないですが今は亡きシリコングラフィックス(SGI)のO2とか思い出しました。
当時、手の届く中での最強のグラフィックワークステーションとして君臨していたマシンだったかと。
当時の性能を遥かに凌駕しながら机の上に乗ってしまう。
いや〜、欲しいっす。
その前にiPhoneも買わなきゃだし。
しかし、そんだけ高性能な機械かって何するの。iPhoneソフトの開発ならそこまでの性能うは要らんのとちゃう。

良し、良し、阪神勝って5連勝で首位キープ。スタンリッジ、7回を投げて勝ち投手に。
本当、阪神のピッチャーは頑張って7回まで投げて下さいい。その時点でリードしてればまず勝てますからね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ハムチーズトースト、生野菜い、珈琲、ヨーグルト
昼:日替り弁当
夜:牛丼、サラダ、ハイボール

体重:63.25kg 体脂脂肪:19.0%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/06/12/6864068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。