福島第一発電所の事故報告案と日本原子力研究開発機構のお粗末22013/05/27 23:11

今日もよい天気
また新たな週の始めの良い天気の月曜日。今週で皐月も終わり。
時間の経過が早いと驚いてばかりもいられません。やり残した事が無い様に一日を過ごす様心がけたいです。

昨日の日本原子力研究開発機構の放射能漏れで続報が。
被爆者の数が6人から、更に24人判明し計30人となったそうです。
事故の報告に1日半かかり、被爆者の報告がさらに1日かかるとは、彼らは一体その間何をしてたのでしょうか?
昨日も書いたとおり、こんな人達が放射能を扱ってるとは空いた口が塞がらない。即刻止めてもらいたいと思います。

朝日新聞の1面からですが、国連報告案が福島第一発電所の事故が国民全体の甲状腺被爆量からチェルノブイリの1/30とするそうです。
避難行動を考慮し推計した結果だそうですが、色々な情報を隠蔽して住民を汚染濃度高い所に居続けさせたりと当時の政府のやった事を考えると、素直に1/30という規模は信じて良いのか分かりません。
どうも意図的に汚染は酷く無いとしているような気がします。感覚的なもので根拠はないです。
いずれにせよ大手マスコミは、結局自分たちにとって都合の悪い事は報道しません。無かった事にしてしまうので、常にネット等その他の情報と見比べる様にしたいです。

欧州CL、ドイツ勢対決はバイエルン・ミュンヘンがドルトムントに2-1で競り勝ち12季ぶりの優勝を決めました。
ドルトムントのサポーターは「シンジが居れば勝ててた。」と言ってくれます。社交辞令であってもそれは嬉しいですし、香川選手がドルトムントにいたら欧州CLのチャンピオンになれたかもと思うと、ちと残念なきもします。
勝負事は結果論で語っちゃいかんと思いますけどね。(^^;

岩隈投手、勝敗は付かなかったけど8回を2点に抑える好投。このところ安定感抜群です。
頑張れ〜!(^o^)/

阪神、今日は試合無し。選手達は次に備えて英気を養って下さい。
監督は抑えをどうにかする様にして下さい。


今日の英語:34分17秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 ランニング:5km スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:シュウマイ、ごはん、珈琲、ヨーグルト。
昼:浸し豆、胡瓜の漬け物、納豆、ご飯。
夜:冷しゃぶ、ご飯、みそ汁。

体重: 体脂脂肪:計ってません

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。