このタイミングでの発言はだれの為なのか?2013/05/14 23:05

まあまあな天気
青空は見えてませんがまあまあな天気。
脹脛の肉離れのせいで治っているのに気持ちの方が動きだそうとしていません。

橋下大阪市長の唐突な発言には驚かされますが、アメリカを巻き込んでの展開は一体何なんでしょうか?
石原前東京都知事の尖閣購入発言も唐突なタイミングで日中関係を微妙なバランスにしてくれました。
朴槿恵大統領の訪米に同行していた尹昶重報道官が韓国大使館のインターン米人女子のセクハラ疑惑発生のタイミングで橋下市長、アメリカにも慰安婦問題で喧嘩うるとか、タイミングが絶妙すぎます。
発言の内容もさることながら、タイミング。石原さんも橋下市長もどこの立場で言ったのかはわかりませんが、日本の為に発言しているとはちと思えない。...

先日来の隣国の事、ネットで見つけた本がAmazonから届きました。

思考停止に陥らない様にとオーダーしました。
今まで「日韓併合は全て悪であった。」という一言で実際がどうであったのか、詳細は調べませんでした。
この本には一方的に日韓併合は実はとても良い事だなどとは書いてありません。
比較的、淡々と数字で示される資料に則り当時、どのように併合された韓国が変わっていったかが記述されています。
この内容が嘘、出鱈目だと言うのなら数字に基づく反対の資料をもって反論して頂ければと思います。
感情論ではない資料に基づく互いの歴史認識の違いを埋めて行く事が双方の為になるのではないかと。
ハードカバーの本ではないので出来れば一読して、判断の材料となればと思います。

阪神、完封負け。4安打ではな〜。...打線、しっかりせーや!


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:忘れた
昼:忘れた
夜:忘れた

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。