電子書籍、マンガにはやはりサイズが必要。2013/05/05 23:41

あったか〜
今日もよい天気。ですが日曜ですので恒例のお掃除です。
ちと風がありますが、気温も上がってきたので久しぶりに外に布団を干しました。(^^)

BookLive!というところで電子書籍を購入。と言っても無料なのでiPadminiでどの位で読めるかの試しである。
しかも、マンガで、通常の紙の本は持っている(長男が購読中)。
タイトルは「CLAYMORE」。1〜5巻まで無料。
で思ったことは、マンガ本は見開きの状態で読む(見る)もので活字のように1ページずつ読むと話がつながり難い。
iPhoneには「豊平文庫」を入れてスウィフトのガリバー旅行記や、小栗虫太郎の黒死館殺人事件、ドイルの赤毛連盟なんかを電車通勤の時に読んでました。
活字だけなら1ページずつの表示で全く問題無いです。が、マンガはやはり見慣れた見開きでないと私はダメです。
そんな訳で、活字はあまり画面のサイズを気にしなくても良いが、マンガはiPadmini未満のサイズではダメと結論。

岩隈投手、7回を1失点で3勝目をマーク。防御率1.61は素晴しいです。(^ω^)
ダルビッシュ投手のバッタバッタと三振をとるのは爽快ですが、また岩隈投手の丁寧なピッチングで凡打の山ってのもまた良いので、岩隈投手にはもっともっと勝って欲しいですね。(^^)
で、阪神は。...やってくれました。しかも今日の先発は藤浪投手なのに。ルーキーが頑張って試合作ってるのに、先輩がこわしたら、あーあ。(T_T)


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:忘れた
昼:忘れた
夜:忘れた

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特になし。