静岡で大規模な土砂崩れが。2013/04/24 22:54

昨日の快晴とは変わってど〜んよりした天気。気分もどよ〜んとしそうです。(^^;

本日も順調に進み、定時退社。いいですね。(^^)

静岡県浜松市で大規模な土砂崩れが発生しました。
ニュースで崩れ落ちた後の斜面だけを見た瞬間には、地震か?と。
凄い量の土砂崩れ。本当に自然災害が立て続けに日本を襲ってる感じです。
それともこれは、過去に安全性にめを瞑って開発優先で進めて来たことのつけが今出ているのでしょうか。

戦後の復興に始まり、日本列島改造論、そしてバブルと右肩上がり、いけいけどんどんでやって来たことのつけがあちこちで吹き出しています。
年金制度、社会保険制度など。しかし、これは今までは情報を隠蔽されて一般国民は知る事の出来なかった事がネットによって私達の目の前に曝されるようになった事でもあるかと。
国民全員が自分たちの未来は自分たちで作るという意識を持たなければいけない状況になっているのかな〜と思います。

阪神 快勝! 昨日の惨敗を吹き払う勝利!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

アルビは...負けてもうた。(ノ_-;)ハア…


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:鮭フレーク、スクランブルエッグ、浸し豆、ご飯、コヒー、ヨーグルト
昼:カツ、温野菜、スクランブルエッグ、カボチャ、浸し豆、ご飯、紅茶
夜:野菜の煮物、鮭のカルパッチョ、ご飯、みそ汁、発泡酒

体重:64.65kg 体脂脂肪:19.6%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特になし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/04/24/6794202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。