バドミントンにBONES2013/04/13 23:21

晴れた!
今朝はやや曇りでしたが、バドミントンにいく頃には晴れて良い天気に。
今日の練習は、兄と二人。元々が平日なかなか練習ができないのとシャトルが打ちたいので友人と始めた事。
土日に個人の練習に付き合ってくれる奇特な人は居ないだろうと高校のクラブの先輩でもある兄が漸く時間が取れるようになったので引き込んだと。
幸いな事に、奇特な方々が他にもいて最近はダブルスもできるようになってましたが、今日は2人です。

久しぶりに基礎打ちをじっくりやってから、自分で考えた練習を試してみる事に。
形としてはオールショートの全面版なのですが、
1.交互には打たない、片側は上げる側。
2.ドロップを打つ側は全てクロス(ショートも)のショットとなる。
3.上げる側は上げる時は全てクロス、ショートは全てストレート
これで、何がやりたかったのかと言うと、ドロップを打つ側はコートの一番長い距離を動くという事です。
前後はコートの対角線を左右はコートの幅を動くという事です。
でやってみたら、...無理。キツすぎ。今のレベルでは。...
という訳で、こいつは諦めて、ドロップとショート3連でのオールショートを半面でしました。
その後、別のコートで小学生の女の子を教えていた方が、ダブルスをやりませんかと言って来たのでダブルスを21本で。
マジでやってやっと勝ちました。女の子は基本シングルスの子のようでダブルスはあまりしていないようです。なんで、ダブルスでのオーソドックスな攻め方でも2人重なったりで、ようは決めて勝ったのではなく、相手のミスで勝たせてもらったのが正解かな。(^^;
午後からの練習ではガラガラの貸し切り状態と言ってましたが、午前中はそうでも無くて10:30〜のつもりで行ったら11:00まで待たされました。
卓球をしている人達も多く、土曜日の午後とは賑やかさでは雲泥の差がありました。
鯉の〜ぼ〜り〜

今日の夕ご飯は次男の希望でお鮨となりました。もちろん回るやつです。(^^:
打1希望のカッパ寿司はいっぱいで49分待ちでキャンセル、一新寿司はマグロの解体ショーが始まったところで待ちは其れ程多く無いのですが客の移動が見込めない、新しくできた はま寿司は店員が慣れていないだろうからとパス。で栄助寿司へ。
昼にカツカレーを食べたのですが、時間が若干ずれたせいでちともたれ気味。

家に帰ってからは特に見たいテレビも無く、ちと空きましたが今日はBONES day。
シーズン7の3〜5を約6時間。
個性的な助手達と、レギュラー陣の絡み、笑わせてくれながらスクインツ達の明晰な頭脳が事件を解決して行きます。そして見終わったのは4時...でした。



今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:焼肉、ご飯、珈琲、ヨーグルト
昼:カツカレー
夜:お鮨

体重: 体脂脂肪:計ってません〜ん。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

BONESおもろ〜。ああ、Supernaturalが、Dr.HOUSEが、Numb3rsが...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/04/13/6777501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。