松島旅行2日目2013/03/24 23:19

薄曇りの松島湾
曇り空、しかも昨日より寒い。なまじ、昨日が暖かかったので今日は応えます。(>_<)
朝食もバイキング。でご飯を済ませてからもう一っ風呂浴びてチェックアウトです。
駐車場はお昼くらいまでなら止めていて良いとの事で、福浦島へ出発です。
福浦橋

島を散策し景色の良い所から松島湾を撮りました。
福浦島

副浦島から戻ってお土産をあれこれ買って、島の散策で小腹が空いたのでカレーパンを買いに行ったところレジの脇に注意書きが。
産卵期にはウミネコが凶暴になるので、店の中で食べて下さい。外で食べていてウミネコにパンを取られる事案も起きていると。
ウミネコ

そんな風には見えないですがね。
松島十二支記念館というところにあったガシャポンで欲しいと思った阿修羅像をゲットしました。らっきー!
阿修羅

この後、海に近い道を走って石巻港まで行ってきました。
行った日が石ノ森章太郎記念館の再開の日で花火が上がってましたが、回りの橋なんかはやっと車がはしれるようにした感じでした。また、回りには家の有ったはずの場所は砂利が敷かれてました。
石巻漁協のあるところをナビを頼りに行ってみましたが回りはまだまだ津波の跡が。物は片付いた感じですが、人は居ないし再開したようには見えませんでした。
遅くなった昼食とホテルの売店が閉まっていたので買いそびれたお土産を買いにまた仙台空港へ
こんな感じで2日間被災した所をみたのですが復興はまだまだ進んでいない。でも一時的なものではなく持続的な支援が必要だなーと思いました。
また、インフラや住宅の整備は早くしないといけないと思います。
帰りはMapFunからGoogleMAPに切り替えて使ってみましたが、Googleは「ルートを外れました。リルートします。」は言いません。ドライバーの現状に合わせてリルートし、そちらに誘導します。五月蝿くないので良いかな。
途中の関川村で温泉に入って、幸楽苑で食事して無事帰宅しました。
ゆーむ

やはり百聞は一見に如かずなんですね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:松島センチュリーホテルで朝食バイキング
昼:仙台空港で、カツサンド
夜:新発田の幸楽苑で塩ラーメン、半炒飯セット

体重: 体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

楽しい旅行でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/03/24/6759508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。