今の経済状況について思う。そして、経済学って何?2013/02/20 22:29

今日も雪〜
雪景色の週の中日。週末に向けて天候はどんどん荒れる模様。(>_<)
行きも帰りも路面凍結で大変でした。別方向から来た人の話では事故がおきてたそうです。幸い運転手は無事だそうですが。

本日の仕事の除去はデータ調査の後、大至急でツール作成。
間に合わない場合の保険に、使い勝手では多少手間はかかりそうですが、結果的に同じ事ができるフリーウェアを探しておきました。
ちと、体裁は良く無いですが、何とか今日中に仕上げました。(ホッ...)

iOS6.1.2のリリースがありました。速攻アップデートです。iPad miniにiPhoneに両方とも。
miniにiPhone4。上げる事での恩恵は特に無いのですが、上げる事によるあからさまな不具合がなkれば出来るだけ最新の状態にして置こうかなと。

WBC、侍JAPANメンバー発表。最近はあまり野球に対する興味が薄れてきているのでこれと言った感想はないのですが。
押さえは?とか4番は誰?とかチーム全体としての形が見えない気がします。何か軸がないというか、こう言っては失礼ですが山本浩二監督もなんか存在感が...
大会が始まれば応援しますけど、なんか今ひとつ大会前は盛り上がりにかける気が。

ニュースでは次期日銀総裁候補について色々と言われてますが、候補の一人に竹中平蔵氏が上がってるとの事。
もちろん推している人は少ないのですが、私としては候補に挙がる事自体が不思議でなりません。
御本人は否定しているし、ご自分の功績で良くなった事が多いと仰られているようですが、企業の非正規雇用の促進とそれに伴うワーキングプアを生み出したののは彼だと思ってるので。
結局企業は肥えたが、社員は痩せる状況と。国のシステム(年金、保険)に不安があるから企業は内部留保を増やし、社員も上がらぬ給与の中、何とかやりくりしながら将来の為に蓄財する。
これじゃ、市場にお金が回る訳ないでしょ。こんな状況に対処できないなら経済学者ってなにしてるの?
何を研究してるの?あなた達はどうやって社会にに貢献してるの?
馬鹿な私に教えて下さい。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:野菜炒め、焼き魚、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:野菜炒め、オムレツ、焼き魚、ご飯、紅茶
夜:茄子と豚肉の炒め物、焼き魚、ご飯、みそ汁

体重:64.4kg 体脂脂肪:21.7%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/02/20/6729656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。