金升「男気梅酒」を飲む。2013/02/08 23:38

さむ〜い青空
朝は青空も見えてましたが、帰る頃には大荒れの天気。路面凍結、吹雪いて大変な事に。(>_<)
折角の3連休も荒れ模様の天気とか。...

今日も引き続き昨日と同じ内容で、若干追加情報を付加した後、現存するデータを全てとのこと。
何十年分という訳ではなく、ここ数年分なので今日1日あれば十分終わります。
定時まで若干時間が余ったので、EXCELからデータ抽出するマクロを作ろうかと思い雛形となるマクロを探して今日は終了。

帰りにウオロクに寄ってお酒のコーナーで金升の4合瓶を探してたら、こちらが目に留まりました。
正直、最近日本酒は翌日にくるので中々飲み難くなってたのですが、梅酒なら自分だけでなく家内も飲めるでしょうから良いかなと。
金升「男気梅酒」

鍋をつつきながら、1杯だけ。正直、梅酒だから「そんなに甘くないぜ」ってラベル貼ってるけどな、と高を括ってました。
綱男君、失礼しました。m(_ _)m 喉にきりっと、梅の香りのフルーティなお酒です。
もちろん、アルコールの度数15度で、一般の日本酒よりは低いし飲み易いですが、それだけに調子に乗って1瓶空けたりするとそれなりのしっぺ返しは来そうな気配が有ります。(^^:
という訳で、今日は1杯だけで。でも毎日1杯づつかな。なんと言っても酒は百薬の長ですからね。(^o^)

土曜日のバドミントン、凄い子は都合が悪くてダメでしたが、高校3年の時のダブルスのパートナーと連絡が取れました。
彼もバドミントンは続けてると言うのは聞いていたので、連絡すると土曜日OKとの事。
4人揃ってダブルスができるかなと喜んでいたら、友人の息子さんがインフルエンザに。...
という事で練習は次週以降に。
インフルエンザ、猛威を奮ってますね。要注意です。(>_<)

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:納豆、シューマイ、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:オムレツ、ベーコン、シューマイ、焼きそば、ご飯、紅茶
夜:寄せ鍋、ご飯、「男気梅酒」

体重:体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

「男気梅酒」なかなか良いっす。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2013/02/08/6718678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。