部屋の片付け、良い感じに納まりました。2013/01/27 23:00

雪。
昨夜は2時まで家内とBONESを見てたので出だしがやや遅くなりました。
朝食の後は掃除。でそのまま本棚の交換とそれに伴う、片付けを。
衣装ケースの向きを変え、本棚が大きくなったので上手く収納しきれなかった本や小物を片付け、引き出しがあるので一番下には靴下など衣類の小物類を入れるなど結局終わったのは14:30ころ。
でこんな時簡に昼食を。先日より日曜のお昼には食べてみようと言っていた煮込みラーメンを。
煮込みラーメン

煮込んでも伸びないらしいのですが、出来たてを食べる分には普通のラーメンだなと言う事で意見が一致。
で食べ盛りが2人いるので、当然の様に所定の人数分で足りるはず無し。
で、長男が乾麺いれてもいいんじゃね、てなことで入れて煮て食べました。麺の食感は当然違いますが足りなきゃこれもありかと。
で1袋しかなかったので、麺を食べきった後はご飯を入れて雑炊にして食べてました。


全豪オープンテニス、男子決勝、アジョコビッチがマリーを3-1で下し3連覇を達成しました。
やはり、準決勝の結果が影響したのではと思いたくなる結果でした。
全豪オープンは準決勝が木金の2日間で行われ、休養日については金曜日の選手は1日少ないと言うハンディがあります。
過去5年で4度は休養の少ない選手が勝っているそうですが、今回についてはジョコビッチが準決勝の結果からみるとマリーは大きなハンディを背負ったと思います。しかし、こういった微妙なまさに勝利の女神のいたずらのような運の差がグランドスラムタイトルを取るには必要なのかもしれません。
錦織選手にも、グランドスラムイベントで勝利の女神に微笑まれる選手になって欲しいですね!


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 スクワット:50回 腕立て:40回 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:浸し豆、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:煮込みラーメン、太巻き、お稲荷さん、チョコパン、コーヒー
夜:麻婆豆腐、とろろ、ご飯、みそ汁

体重:64.65kg 体脂脂肪:21.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特に無し。