アリジェリアで日本人が人質!?2013/01/16 23:15

青空だ〜
今日は寒いですが青空が見えてます。
今日は定時退社日との事、切りも良いので定時で上がり。
家に帰って、ニュースをみるとアルジェリアで日揮の社員の方が人質になったというニュースが。
犯行は、...アルカイダ系のイスラム原理主義組織だそうです。
アフリカのあの辺りはフランスの旧植民地だそうですが、イスラム原理主義の人達もなんとかならんもんですかね。

アメリカも民主主義を錦の御旗に、反民主主義から守ると称して軍事介入は色々してるので問題はありでしょうけど。
ただ、イスラム世界の女性達は他の国と較べて抑圧されているように見受けられます。
昔の様に外の世界が分からなければ、女性はこうあるべきだ言われればそれに従っていたでしょうが、今は違います。
やはり、宗教と言えど、時代の変化に合わせる部分が必要ではないでしょうか。
その上で教義を守っていくのが良いんじゃないかと。女性を解放する事とイスラム教の教義とがぶつかるとは思えません。
本来、宗教とは救いのはず。弱い立場の女性を救うなとは言ってないはずです。(多分)
なのに、それをしないとすればそれは男性側が既得権を失わない為にそうしてるのではと勘ぐってしまいます。

まあ、初詣に神社に行って、お盆にお寺にお墓参りし、ハローウィンとクリスマスを楽しみ、人形供養とかもする日本人には全く分からないですけどね。

滅茶苦茶、眠たいので今日はここまで。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:スクランブルエッグ、目玉焼き、トンカツ、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:トンカツ、スクランブルエッグ、高野豆腐、ご飯、紅茶
夜:唐揚げ、煎り鶏、チャーシュー、ご飯、味噌汁、白ワイン

体重:64.4kg 体脂脂肪:21.2%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

白ワイン、おいち〜(^o^)