大雪の関東地方、そして外付けHDDは復旧。\(^o^)/2013/01/14 23:47

胎内スキー場
平場は雨の天気の中、次男を胎内スキー場へ送ってきました。
子供達とのスキーはわかぶな高原スキー場が多かった(親子セットのリフト券が一番安かった)ので胎内スキー場は10年以上ぶりでした。
さすがに、スキー場は雨ではなく雪でした。8:30ころには着いてしまったのですが駐車場には結構車が。
スキーにスノボに、ウインタースポーツも、健闘しているな〜と。
私自身はまだまだ、滑ってもいいかな〜と思ってますし、子供達も積極的に行くとは言いませんが、スキーは行っても良いよと。
ただ、暫く行ってないのでウェアに道具にと揃えると結構お金が。そして揃えてもシーズンに何回行くかというとこで、足が遠のいてる状態です。(^^;

ディスクですが、別のマシンに繋げば大丈夫ではと、次男のマシンにつないだところ初期化に成功。!
私のマシンにFireWIreで繋ぎ直し、Time Machineでバックアップをしばらく放置していたら、126GBを越えた辺りで止まってしまいました。。
強制終了したところ、案の定マウントされず。また、次男のマシンに繋ぎ初期化です。
で、私のマシンにFirewireで繋ぐとマウントされない。...初期化直後のドライブなのでおかしい筈はない。
結局、接続の仕方が悪かったと言う事が判明。USBと違い、FIrewireのアップリンクポートは形状は他と同じ。
取り説が行方不明なので適当に繋いで、USBハブ機能も使いたいのでUSBでも接続してました。
その結果、マウントされて一応使えていたと。しかし、動作が不安定でソフトでチェックにいくとレスポンスがなくなり反応なしとなり、強制終了。でますます不安定になる。 という悪循環だったのではと。(確証はありません。)
しかし、正しいアップリンクポートに接続し、USBでの接続を止めたところ正常に動作し無事、復活とあいなりました。

今日から我が家も光となりました。回線速度を調べてみたら上り下りとも38MB/sほど。平均が50MB/sだそうですがADSLに較べると十分速いです。この辺はおいおいと書いて行きます。

今日は東京で大雪となり大変な状態になっています。たまには東京にも雪ぐらい降ってもという思いはありますが、これはちょっと降りすぎです。
都市機能が麻痺しては明日からの仕事に支障が出ます。峠は越えたとの事、関東地方の皆さん、明日の出勤は気を付けて下さいね。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 腹筋:EMS強45分

今日の食事
朝:ミルクパン、メンチカツ、ご飯、コーヒー、ヨーグルト
昼:メンチカツ、ご飯、お餅
夜:ちゃんこ鍋、ご飯、白ワイン

体重:体脂脂肪:計ってません。

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

HDD復旧!。 祝、光開通!!