今日から祭り! Apple勝利!!2012/08/27 23:06

今日もあっちえ〜(^^;
週の始めがよい天気だとやっぱり気分が良いです。
今日からお祭りが始まります。通勤の途中で朝の奉納台輪に出た各町内の人達とすれ違います。
夏休みも本当に終わりです。

少し残業をして帰宅。駅からの帰り道はお祭りの人達でいっぱいです。焼きそばが良い匂い。

先日韓国でのApple VS サムスンも裁判の結果は両者痛み分けだったようですがサムスン側は勝利だとはしゃいでいました。
そしてアメリカでの裁判の結果は。...Apple全面勝利!。
当然だと思います。オリジナルを手本により良く改良し製品として売り出すのはごく普通のことですが、全く同じ様に作っておいて真似してない、誰もが考えつくなどという開き直り。言葉がありません。
過去に、本田宗一郎氏が言っていたそうです。
韓国と台湾に技術供与をしたことがあり、一生懸命教えたそうです。そしてある日、台湾からは同じ物が作れるようになりましたので見に来て下さい という連絡があったそうです。
韓国でも同じ物が作れる様になった時、同じ物が作れる様になったのでもう来なくていいです と連絡が有ったそうです。これを聞いた本田宗一郎氏は韓国とは付き合わなくていいと言い放つたそうです。
これが事実かどうかは分かりませんが、今の状況をみるとさもありなんと言ったとこでしょうかね。

今日の英語:48分

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 朝のストレッチ

今日の食事
朝:カキフライ、唐揚げ、ご飯、ヨーグルト、コーヒー
昼:カキフライ、唐揚げの弁当
夕:さんま、大根の煮物、ご飯、ビール、枝豆

体重: 体脂肪率:計ってません。 ... 

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

近所の猫のチコはすっかり懐いて癒される〜(^^)