家庭訪問にルーターにキーボードでDiablo3も2012/08/18 23:46

今日もあつ〜
今日は次男の家庭訪問の日。しかも今晩長男が友人を泊めるとの事、なので土曜日ですが皆で掃除です。
暑くてたいへ〜ん。(><)

先生から色々と学校での生活の様子を聞き、また家での状況を話して、そろそろ終わりというところで夏期講習から次男が戻り。
先生からの厳しい言葉に次男...。これを機に頑張ってくれ〜。頼むぞ。

さて、お盆休みにオーダーした品物が次々と届きます。
ルーターが届いたので早速設置です。今までのバッファローを外しアクセスポイントモードに切り替えてWebcaser630mに繋ぎ、有線で繋がっているマシンからIPアドレスを今までのバッファローと同じにます。
続いて無線で繋ぐマシンからアクセスポイントを指定してパスワードを入力して終わりです。まあ簡単なもんでした。

今回この機種を選んだのはバッファロー以外にしようと思った事と、5GHzと2.4GHzの両方使える機種にしたかったからです。また、安定性も良いようなので選びました。
速度的には特に速くなったとかは感じてません。そのうち感じられる時があるのでしょう。その時を楽しみにしてます。

続いてポケモンキーボードです。
ポケモンキーボード

コンパクトで得にポケモンが描かれている訳ではないのでどこで使っても全く違和感なくつかえます。
肝心の接続ですが特に問題もなくすんなりと。ただ、PINコードの入力が最初意味が判らずiPhoneの画面に「XXXXを入力して下さい」と表示されてOKをタップしても入力画面が表示されず???となり、2度目で、キーボードのキーを押下する事と分かりました。
小田原の仕事では職場でもアパートでもノートパソコンだったので手の感じがノートのキータッチに慣れていたので、ブラインドタッチはこちらのキーボードの方がし易いです。
但し、残念なのがiOSではキーボードの認識がUSキーボードの為、キートップの表記と実際の文字が一致しないキーもあるのでそこは覚えて凌ぐしか無いかと。...
山ライオンでは日本語JISキーボードと認識しキートップ通りの文字が入力できるのでiOS6ではなおる事を信じてましょう。

最後がコードレス草刈機の替え刃。機構的には同じですが別メーカーだったので少しだけ心配でしたが問題なく。
面白いように雑草が刈れていきます。めでたし、めでたし。

今日もDiablo3。レベル上げと2度目のスケルトンキング討伐です。
潜り忘れのダンジョンやらまあ敵もみな簡単に倒せるのでストレス解消的な感じでボコボコ倒します。
初回とは技を変えて楽しんでます。


今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし

今日の食事
朝:焼肉、ご飯、コーヒー
昼:カレーライス
夕:ラーメン、ご飯、餃子

体重: 体脂肪率:計ってません。 ... 

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

Diablo3面白いな〜(^o^)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/08/18/6547818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。