バドミントンメダル確定!、錦織選手も頑張った!2012/08/03 23:36

暑いと疲れる。
今日もよい天気、暑いです。オリンピックで連日遅くまで起きています。朝は起きれるのですが夕方になると疲れでウトウト。
朝顔は元気に咲いています。
朝顔いっぱい
ですが、ミニトマトは何故か色着かない。結構大きくなってきてるのに、なにゆえ?
色付かないミニトマト

休みなのに、日中がフルに使えてない感じです。しかも、いかんと思いつつ英語の勉強ができてません。...(>_<)

今日は昨日のフジカキペアの女子ダブルス決勝進出が結構話題に。日本初のバドミントンでのメダルです。
準決勝の相手は失格騒動で繰り上がったカナダペア。正直、格下で2−0で勝って当たり前的な相手です。がオリンピックで国を背負って戦う重圧は大変なもので2ゲーム目をまさかの逆転で落としてしまいます。
しかしファイナルは本来の力を発揮して勝利。これで日本発のバドミントンでのメダルが確定です。\(^o^)/
垣岩選手のジャンピングスマッシュ良いですし、藤井選手のネット前の飛び込みや相手に上げさせる為の仕掛けなど、プレースタイルがいい感じです。しかもレシーブも良い。
レシーブが良いのと、相手が格下というのも有ったのか結構シャトルを上げてたように感じました。
決勝の相手は中国ペアです。準決勝のような試合運びでは通用しないと思うので決勝はその辺を考えて戦って欲しいです。

錦織選手も残念でした。2セット目は1−4とリードされ傍目はもうだめだ、という感じだったのにそこから3ゲーム連取してついにタイブレークまで持ち込みました。素晴らしい精神力と集中力。それだけに、是非勝って次のステップに進んで欲しかった。メダルではなく、まだ勝ててないデルポトロ選手に勝って欲しかったです。
即、気持ちを切り替えて全米オープンへの準備を。

新しいキッチン、細かな点で今までの生活スタイルと合わない点が。おいおい合わせて行かなければなりませんが、これからリフォームしようと考えている方へ一言。
ショウルームで実物を見るのは必要ですが、その際、自分たちの生活の中でのイメージをしっかり持っておく必要があります。
キッチンだけでなく、食洗機、食器乾燥機、洗い桶、浄水器といったキッチンにプラスαして使っている物の配置、スペースなどなど。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動 なし
左足(うっ血はほとんど消えましたが、外側の踝に残ってそこが痛みます。)

今日の食事
朝:コーヒー以外忘れた。
昼:カレーラーメン、ハムカツ、ミニメンチカツ、ご飯
夕:ベーコン、納豆、生野菜、ご飯,みそ汁

体重:62.7kg 体脂肪率:22.2% ... 

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

特になしかな。