仕事オワタ、ウインブルドンと五十肩の治療2012/06/29 23:48

晴れ
今日も晴れ。今日で一旦仕事は終わり。来週の金曜から4日間だけまた小田原ですが。
仕事自体はほぼ定時で終わり、少々後片付けなど。来週末来るけど、まずは今日で終わりなので挨拶をして帰宅です。

残りの後片付けをしながら、ウインブルドンの試合をみて翌朝まで時間を潰します。
今日の試合はジョコビッチ選手です。ジョコビッチ選手、ユニクロと契約したので当たり前ですがウェアはユニクロです。
芝のコートとは言え今はストロークが中心のプレースタイルが主流なのですね。
ピート・サンプラスのようなサーブアンドボレーの選手は今は少ないと解説者が言ってました。
知らなかったです。
今日のジョコビッチ選手の相手のステバニック選手は今時珍しいサーブアンドボレーの選手です。
面白い試合になりそうです。

WBSの治療最前線で五十肩の治療が特集されていました。
五十肩で肩が上がらなくなる原因の一つ腱の癒着があります。骨により腱が圧迫されその内に下にある別の腱に癒着することで結果、肩が上がらなくなると。従来では手術後1年かけてリハビリというが普通でしたが内視鏡を使うことで傷口が小さくなること、手術直後からリハビリができること、そしてなにより生活の質を変えることなくリハビリができることが一番のメリットだと。もちろん期間も短くなり3ヶ月ほどで済むそうです。
こうしてまたひとつ人に優しい治療法が確立されていくのですね。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動
朝のストレッチ 

今日の食事
朝:ハム+チーズ+食パン、コーヒー
昼:鰆の煮魚定食
夕:ラーメン、カレーライス、おにぎり、鯖の水煮、ビール

体重、体脂肪率 計ってません。

~が無いと嘆くより、~が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

TV東京の番組でワロタ(^O^)。