ウインブルドン開幕!(^^)、脳波ビジネス?!2012/06/25 23:05

雨降り。…
今朝は雨。一週間の始めがこれでは。…でも今週で小田原生活も終わりなので頑張ります。(^^)
仕事の方はホストの稼働時間が限られているので20:30頃で帰宅です。

今日からウインブルドンが開幕です。錦織選手、ランキングは20位に下がりましたが、日本人初のウインブルドンでのシード選手となりました。第19シードです。
腹筋の状態も試合には影響ない状態まで回復しているとの事。心配なのは休んでいたので試合感覚がすぐに戻るかというとこでしょうか。
すこ~し心配なとこもあるけど頑張って欲しいです。
女子では森田あゆみ選手が1回戦を突破ですが(^^)昨年3回戦まで進んだ土居美咲選手は残念ながら1回戦で負けてしまいました。(><)
BIG4の動向も気になるし、7/8までの2週間楽しみですね~。

テレビでは脳波ビジネスの話が。以前WBSで取り上げられていた時にでていた猫耳ですが商品化されていたのですね。女の子が付けてると可愛いけど。男性が付けても違和感の無いパーツも欲しいような。
口に出さなくても感情が伝わるのは便利なようで、怖くもありますが。
こうしたものだけでなく、当然のようにゲームへの応用も行われていますが、なるほどと思ったのが運転中の集中度を計測し、気の緩む(集中度の落ちる)箇所では注意を促すようにして事故の予防に役立てるとのこと。
なるほど、そんな使い方もあるのかと感心しました。

今日の英語:34分43秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回 腹筋:EMS45分☓1 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、牛乳、コーヒー、ヨーグルト
昼:ハンバーグ定食
夕:カレーライス

体重:60.7kg、体脂肪率:22.0%

~が無いと嘆くより、~が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。

赤ん坊の写真に笑っちゃった。(*^o^*)