WWDCではiPhoneなし、日本アウェーで引き分け2012/06/12 23:49

雨に~濡れなが~ら~
梅雨入りしたのだから雨でもしょーがない。でもやっぱり雨降りは嫌だ。(><)
今月も仕事で帰りが遅く、ご飯食べて、英語の勉強してネットしてると睡眠時間が。…
まあ、自分に課した課題ですから頑張って楽しく続けましよう。(^^)

WWDCではiPhoneに関する発表は無かったですが、iOS6.0の発表が有りました。
開演前からバナーが出されてたので当然といえば当然ですが、200以上の新機能があるそうですがそのうち特筆すべき機能としての10機能がデモされてました。
Siriがより優秀になり、音声がより自然な感じになるそうです。
そして、ナビと連動するようですがこの機能についてはすでに大手自動車メーカーが参加しており、日本からもトヨタとホンダが参加しています。
ナビの設定を音声で行う為の専用ボタンのついた車が1年以内に出るそうです。

地図アプリがGoogleMapからオリジナルのMapsになります。
3Dでの表示も可能になるようですが、こちらはベクターデータを描画するようなので出来るのは4S以降のようです。
地図アプリでのナビゲーションも可能とのこと。渋滞情報も取得できるようですね。
他にも、購入したチケットの管理や、facebookの統合、何気に電話機能の向上が結構嬉しかったりします。
本体機能としての留守番電話や、着信拒否などガラケーで出来てiPhoneで出来ないことができるようになります。
電話の機能はソフトで制御してるのだから、iPhone4でも有効なのかな?
後は、FaceTimeが3G回線でも利用可能になりますが、この辺はキャリアの対応もあるので全ての国で機能の全てが使える訳ではないと。

新しいMacbookもとても魅力的ではありますが今のところ買えるのはiPhoneくらいなので9~10月を楽しみに待ちます。

サッカー、引き分けでしたね。今回も仕事で見れないのでWebの速報を自動更新にして時々見てました。
先制して、やったね! と思っていたら内田のファウルでPKとか。この瞬間は「内田何やってんだ!」って感じでしたが、部屋に戻ってTV見たら、「レフリー何やってんだ!」でした。内田選手、災難としか言いようがありません。
あれで反則って言われた日には、相手と接触なんかできませんね。
そして、極めつけは最後のFK。蹴ろうとした瞬間に試合終了って、ありえね~。まったくレフリー最低。!(怒)
まあ、でも負けないでOK。次回9月のイラン戦でDFが出場停止は痛いなー。(><)

今日の英語:37分43秒

今日のアフィリエイト:学習、実践なし。

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45☓1 夜のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー、牛乳
昼:野菜炒め定食
夕:牛たま丼、生野菜、味噌汁

体重:60.7kg 体脂肪率:22.1%

〜が無いと嘆くより、〜が有る事に感謝し笑顔で日々を送りたい。
毎日、腹の底から笑える事、無ければ微笑ましい事を見つけていきたい。